美肌エクササイズ
ゴルゴ線!?解消方法!

 
201014_01今日は、ここにあります、そう、ゴルゴ線についてみなさんにちょっとお話したいと思います。

原因なんですけれども、なぜまぁこの所にできてしまうのかというのが、いくつかあるんですね。一つはですねやはりこの目元の下の部分が、たるんできてしまって、なるということがあります。

他に、筋肉が衰えてきてしまって溝ができるんですけれども、その溝にですね、そのどうしても皮膚がのった時に線のように見えてしまうんですね。またですね、喫煙している人は線が深くなる人が多いみたいですね。

 
201014_02では、ゲルクリームをつけてマッサージをしていきたいと思います。

まずはですね、目の下ですので、しっかりケアしていきたいんですけれども、繊細な部分なので優しくおこなっていきます。まず、プッシングしていきたいと思います。

 
201014_03目頭、鼻の横、小鼻、下、と4か所このように押していきます。はい!この辺ですね~、優しく押していきまーす。そして次にですね、手を使って、しっかりと伸ばしていきます。

 
201014_04耳の部分に手を当てまして、人差し指は眉毛の所でいいです。

で、中指薬指は鼻の横に置きまして、小指は支えるように、ほうれい線の所に置いていただければいいです。反対の手もこのように置いていただいきまして、パカッとこう顔をひっぱり合うようなイメージですね~。これちょっとやってしまうとすごい顔になるんですけれども、伸ばすこと。

手を動かすのではなく、手は、指は動かさずにポンッて置いてから。そのまま動かさずにぐーっと、引っ張っていくようなイメージですね。ぐーっ。わかりますか。基本はこの眼輪筋にある筋肉をですねしっかり刺激して、それに付随する、全部一つの筋肉で、いろんな筋肉で繋がっているので、その表情筋をしっかり鍛えていくということが大切です。

 
201014_05でもう一つですね、手をこのように横にですね、少しずつ。ちょっとこう、微振動と言いますか、与えるように、このように振動を与えることによって、刺激になります。優しいので、目の下も傷つくこともありませんし、優しくこのように微振動を与えてあげると、たるみに効きますので、しっかり与えていきます。

全体で2分くらいでおこなっていただくといいかなぁと思います。このようにゴルゴラインというのは、まだできていない方もできる可能性があるので、しっかりケアしていくことが大切です。みなさんも、マッサージをおこなってみてください。

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ