美肌エクササイズ
顔のむくみを解消する方法。首のマッサージ。

 
200923_01こんにちは!美容家の田中愛です。秋っていうのは大きな変わり目でして。肌の感じっていうのも変わってくる。逆にすっごい紫外線を浴びた夏が終わっていくわけですから、季節の変わり目ですね。

肌の感じも変わってきますし、あとね、メイクもね、ちょっと秋っぽいメイクにしないとちょっと馴染まなくなってきたりとかって、ちょっといろんなターニングポイントなんじゃないのかな~と思います。

 
200923_02でそれでまぁ、たくさんの化粧品もこの時期に出るんですよね。スキンケアもそうですけれども、メイクの方も、いろんな会社さんがいっぱい出す時期でもあります。

また、あの~この時期はね、デトックス時期でも、夏の疲れを出すという時期でもありますので、ちょっと今日はね、そんなマッサージを一つ、簡単にご紹介したいなぁと思います。

今日はね、首のところからデトックスというところで、ちょっとご紹介したいんですが、この首のね、なんていうんだろ、この筋のところから指3本分くらい入ったところ、少しね、コリコリする部分なんですけれども。こちらにですね、ゲルクリーム。なんでもいいんですけれども、みなさんの馴染みやすいものね、滑りやすいもの。

 
200923_03うちはこの、ビナーレオリジナルの業務用のゲルクリームがありますので(笑)これで、ちょっとマッサージしたいと思います。

手に取りまして、で首に馴染ませるように、首はね~もうほんとに顔のむくみをとってくれるいい場所でもありますし、顔から首までは全部ひとつと思うくらい、顔につけるものは全部首にはつけていただきたいなと思います。顔よりもね、顔はしっかり日焼け止めしたけど首は忘れちゃったっていう場合には、直射日光もあたりますしね~。

 
200923_04で、少しグーにしながら、首のね、このコリコリする部分をちょっと、こんな感じですね。そうするとリンパも流れていきますし、顎のラインもキレイになっていきますのでね。むくみがとれるんですね~夏の疲れをしっかりとってくれます。

だんだん柔らかくなってきますので。でゴリゴリが難しい方は、指いっこ、人差し指だけでもいいと思います。少し流してあげるという。

 
200923_05ここのね。指を使ってこんな感じですね。これだけでもね、すーごく効くんですよね~。老廃物が、ツボに向かって流れていきます。顔もスッキリしてきますね。

首が、やはり年齢出やすい部分とも言われますので、こういうところもケアしてあげるといいんじゃないかなと思います。軽く流しただけですけども、うんどうでしょうねなんかこの辺スッキリした感じ、ありませんか?

 
200923_06不思議なんですよね、この辺までスッキリするというか、こうやっただけなんですけどね。簡単ですので、ちょっとクリームがあればできますので、なんでもいいです。塗りやすいものでね、是非みなさんちょっと、夏の疲れをとっていただきたいなと思います!

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ