美肌エクササイズ
【簡単小顔】1分でできる簡単小顔マッサージです。

 
200916_01田中愛です。今日はちょっと、マッサージをお伝えしたいと思うんですけれども、。最近これ、ちょっとすごくいいなと思ってたので、皆さんとシェアできたらなと思ってるんですけど、手をね、グーにして、この丸の部分を使うの。

で、例えば、クリームとかをねつけて、この丸の部分だけ。指とか使わないから難しくないのね。

 
200916_02で、まぁちょっと滑り悪くなったりしたら……。

まず最初、いきなりこんな風につけちゃってもいいし、クリームを顔につけてから、やってもいんだけど、このただただ、手をグーにして、この円の部分だけを、あてるように使う。

 
200916_03そう指を使わないからね、楽チンっていうのと、あとは滑らせるだけでリフトアップできちゃうし、あの~指先って結構傷つけたりとか、なんか慣れてこないと、こう目元のあたり傷つけちゃったりするんだけども、そんな心配もね、グーになってこの丸の部分しか使わないから、なんの心配もいらない。

 
200916_04目の所にもあててグーッとこめかみまで。お鼻の横も、少し回しながら。自分で気持ちいいな~顎も、あてながらグーッと引き上げちゃってグーッと。

このね、圧の感じといい、肌への密着感具合といい、手でしかなかなかできないと、すごくエステティシャンがやる、私たちがやってることと、あと受ける時もそうなんだけど、その指の感じにすごく似てるのね。これいいな~と思って。自分でやりながら、人に伝える時にもちょっとこの方法やりやすいんじゃないかなと思ってました。

 
200916_05

200916_06

200916_07おでこのとこもね、横にやってもいいしなんでもいい。この丸をね、いろんな所につけて、マッサージ!はい。ピーン!

どうでしょうか、顔むくんじゃってる人、いるんじゃないですか~?そういった方にはね、こういうマッサージ、おすすめですよ♪ 簡単にできるので、やってみてくださいね~!