美肌エクササイズ
美容家田中愛の脚痩せメソッド(太もも)

 
200309_01こんにちは、美容化の田中愛です。今日は足痩せメソッドを行っていきたいと思います。

セルライトを潰してリンパを流すことで、効果的に足痩せを行うことができますので、是非皆さん行ってみてください。

 
200309_02まず初めにマッサージクリームをとります。そして、全体に馴染ませます。場所の確認をしていきます。黄色から青に向かってマッサージをしていきます。使う手は、「L」の手でおこなっていきましょう。

 
200309_03このように、集めてきて、潰す。集めてきて、潰す。集めてきて、潰す。

で、滑らなくなってきた場合にはクリームを足して滑りをよくしていきます。

で、下から上におこなっていきます。リンパの流れが、下から上になっていきますので、セルライトを潰しながら、リンパを流していきます。3回を3セットずつおこなっていきましょう。

 
200309_04揉みほぐした足を、リンパを流していきます。内側と外側ですね。こちらにたくさんリンパがありますので、下から上に、下から上にと流していきましょう。終わったあとは、筋肉をほぐしていきます。

 
200309_05手をこのようにしていただいて、膝から付け根にむかって叩いていきます。叩くことでリラクゼーション効果ものぞめます。

内側からいって~外側から帰ってくる。内側からいって~外側から帰ってくる。気持ちがいいな~と思う回数で結構です。

マッサージが終わったので少しぽかぽかして赤くなっていますけれども、血流がよくなってきています。少しちょっとかゆみも伴っていますけれども、血流がよくなった証拠だと思いますので、大丈夫です。

はい。マッサージの方が終わりまして、まぁマッサージも大切なんですけれども、日々のこう積み重ねというのが大切になってきますので、楽しみながら皆さんおこなっていただきたいなと思います。