美肌エクササイズ
メイク前の1分顔筋体操 誰でも簡単に小顔作りメソッド

 
200323_01メイク前の1分でできる簡単マッサージを行っていきます。メイク前に簡単にマッサージすることによって血行がよくなり、お肌のお化粧のノリがよくなったりとか、あと、そうですね血行がよくなるので、ワントーン肌の色感がよくなったりとかとってもいいことが沢山あります。

みなさんお化粧の前にはなにか保湿クリームとかつけますよね。その時にちょっとやっていただければいいかなぁと思います。

 
200323_02まず、クリームのようなものを、このようにですね、手に付けて顔全体に塗布していきます。

そして、基本は下から行っていくんですけど、まず顎のラインですね。このようにぐーっと伸ばしていきます。3回から5回ほど顎から耳に向かってぐーっと伸ばしていきます。むくんでいる方は多めにおこなってください。

 
200323_03そして、この頬骨ですね。頬にある骨なんですけど、頬骨に手をかけてこのように、このリンパのツボにむかってぐーっと流していきます。

この頬骨にひっかけるようなイメージで耳の前まで、ぐーっと。こうする事によって頬全体があがります。手をかけて、ぐーっ!そうですね~上手です。はいそうですね~。

 
200323_04そして、目の所なんですけどちょっと難しくって、この指先ですね。この先を震わせるんですね。目頭に手を置いて、すこーし震わせて、横に流す。こうほんとに微妙にぷるぷる~っとこのように揺らすんですけども、ぷるぷるぷる~。

こうですね、ちょっと横から見てみます。このような感じです。と、目のくすみがとれて目の辺りがスッキリ! ピーンと張った状態になってリンパも流れますし、いきいきとした目元になります。

 
200323_05そして、おでこですね。最後リンパを流すのに、ぐーっと上からリンパを流して横。横ですね。そうですね、もうちょっとやっただけでも顔がきゅっとなっているのが分かりますか?

リンパはとても即効性がありますので、メイクの前にはとてもおすすめです。下、ですね。そして頬骨にかけて耳の横。そして、目の所も。横に流してくださーい。そしておでこ。で流す時も、前にではなくて、首の方にですね。

リンパの流れはこのように流れてるんですね。首の横というんですか、この辺りまでこう流れてますので、こういう風に流していきましょう。

 
200323_06もうきゅっとして、顎のラインが変わってきたのがわかりますか? これ半顔だけやると、全然顔の形が違うんですよ~。

簡単ですので、みなさんやってみてくださーい♪ はい。

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ