美肌エクササイズ
2分でできる簡単首シワ解消方法

 
200218_01田中愛の、簡単な首ケア方法をお伝えしていきます。今回もこのクリームでマッサージをしていきます。

と、まずは開けて、このくらい手に取っていただきます。

 
200218_02全体になじませてから、まず1本の指でリンパを流していきます。首の横に、リンパの管があるんですけれども、この部分を1本の指で優しくなでていきます。

 
200218_03リンパの管はとても細くて柔らかいので、強くやるのではなく、優しく流していきます。10回ほどやっていただければ結構です。これを3セット行いましょう。これをやることによって、首がスッキリして、とても細く長くキレイになっていきます。

次に、首の横じわをなくすマッサージを行っていきます。まず両手をパーにしていただいて、片方の手を優しく上に。もう一方の手を、下にあてていきます。

 
200218_04この時上の手を、すこーし上に、ぐーっと伸ばしているように置いていきます。下の手を、グーッと下に引っ張るように置いていきます。ぐーーーっと。こうなります。

優しくで結構ですけれども、首を伸ばすイメージを持っておこなっていきましょう。横から見ると、このような状態です。

 
200218_05いち、に、さん、し、……(10秒間伸ばします)しっかりホールドしていきましょう。

次にデコルテのリンパを流していきましょう。デコルテのリンパの流し方は、両手で首の脇を持ちます。そのまま片方ずつ下に向かって流していきます。

 
200218_06こうすることで、首回りがとてもキレイになって、小顔効果や首が若々しくキレイになっていきます。これを3セットおこなっていきましょう。

はい。これで簡単な、首ケア方法を、終わりにします。