美肌メソッド
肌を甘やかして… 楽してキレイになりましょう

pixta_17427467_s
乾燥の気になる季節になり、お肌の手入れがますます大変になってきました。ケアが大事なことは重々分かっていても、仕事に家事に育児に…と忙しくしている女性にとって、充分な時間がとれないこともあると思います。
願わくば乾燥に負けず、短時間のケアでも効果をぐんぐん吸収するような、手間の少ない強い肌になりたいものですが…。

「ラインで揃えましょう」は実は正解?

化粧品や乳液、美容液。忙しい中でなんとか時間を見つけ、わたしたちはケアをします。しかし、基礎化粧品選びには注意しないと、効果を相殺どころか打ち消し合って、ケアをしているのにどんどん老け肌になってしまう…なんてことがあるんです。
そんなNGケアとは、「互いの効果を邪魔しあう」もの。
例えばうるおいや保湿を重視した化粧水をつけたのに、乳液はふたの機能が少ないさっぱり系だったり、皮脂コントロールのための美容液の後に毛穴を締め付けるような引き締めクリームを使ったり…じっくりケアをする時間はないけれど、どの効果も欲しくて詰め込み過ぎてしまうケース。忙しい女性に多いように思います。
そこでおすすめしたいのが、基礎化粧品のライン使いです。同じブランドの同じラインであれば互いの効果を打ち消すこともなく、逆に相乗効果を高めるようなブースト(後押しという意味。化粧水や美容液、クリームなどの浸透力を高める効果を狙った基礎化粧品を指すこともあります)も期待できるからです。

あなたの肌、今も疲れています

さて、いざラインで揃えようと思ったとき考慮

していただきたいのが、現在の肌の状態です。せっかくならパワーのあるものをラインで揃えよう! というのはおすすめできません。忙しい方ならなおさら、考えを改めていただきたいと思います。なぜなら季節の変わり目である今は、日頃のストレスや疲労、紫外線に乾燥、季節の変わり目による急な寒暖差…もろもろが積み重なっている時期。そのうえ、今まで塗ってきた基礎化粧品の互いの効能を打ち消す戦いが、あなたの肌の上でおこなわれてきたのですから、あなたの肌は疲れ切っています。
まずは肌にやさしい基礎化粧品を揃えて、しっかり肌を甘やかしてください。
もしセレクトに迷ったら、ぜひビナーレを。ビナーレは超敏感肌の方でも使えるように作られた肌にとってもやさしい基礎化粧品です。クレンジングから洗顔美容液ゲルまで、ラインでご用意しています。わたくし田中愛ももちろんラインで使用しており、実は夫や子供たちも愛用しています。子どもから大人、性別を問わず使うことができるビナーレの効果は、恥ずかしながら、わたくしの肌でご判断いただければと思います!

思う存分甘やかしましょう♪

肌に良い栄養を与え甘やかす行為には、デメリットは一切ありません。一生懸命愛でて愛して育てれば、乾燥にだって負けず、多少の疲れをもろともしない、効率の良い肌に近づいていきます。そうすれば短時間のケアでも効果をぐんぐん吸収するようになり、忙しいあなたの手間も減って一石二鳥! いえ、ますますキレイになるのですから一石三鳥ですね! 

gel

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー