美肌メソッド
白肌ついでに毛穴レス!? 秋にジャストな美容液発見!

秋 美白
みなさん、そろそろ秋です。秋といえば美白シーズン。焼けてしまった肌は放っておいていいことはありません、なるべく早く白肌に戻しましょう! ところで、美白ケアをすると気が付くと思いますが、肌が明るさを取り戻していくうちに目立ってくるものがあります。
そう、毛穴です。

夏は毛穴が開く時期!?

夏の強い紫外線は、皮脂の酸化を促し、ターンオーバーを乱します。すると、ターンオーバーしない皮脂の影響で角質が厚くなり、毛穴を押し広げてしまうことがあるのです。さらにメラニンが沈着し毛穴自体が黒くなってしまうこともあります。
必要以上に開き、黒ずんだ毛穴は、小麦色に近かった夏肌のうちは目立たなくても肌が明るくなるにつれてだんだんと存在感を示してきます。

白肌と毛穴、同時にケア!

せっかく美白ケアで白肌を取り戻しても、毛穴が開いていたり黒ずんでいては魅力半減。秋は毛穴もきっちりケアしましょう。
ここからはわたくし田中愛のおすすめの白肌・毛穴の同時ケア法をご紹介します。

・洗顔
まずは洗顔。ターンオーバーの乱れや過剰な皮脂の分泌は肌、毛穴ともに悪影響を及ぼしますから、きっちり汚れを落としながらも潤いはしっかりキープする「美しくなれる洗顔法」で洗ってみてください。ポイントは、泡と指使いです。

この動画は何度かこのコラムでも紹介していますが、洗顔は非常に重要ですので、復習のつもりでご覧くださいね。

・スキンケア
洗顔後、やさしくタオルオフしたら、化粧水の前に『ブライトニング美容液』を塗布します。ブライトニングとは輝かせる、明るくするなどという意味で、不要な角質やザラつきなどをすっきりさせ、ターンオーバーを整えるためのコスメです。美白化粧水の前にこのケアを加えるだけで、美白化粧水の吸収力にもうれしい影響がありますし、滞って厚くなった余分な角質をオフすることで毛穴の引き締めに役立ちます。
ブライトニング美容液がしっかり肌に浸透したら、化粧水~乳液と通常のケアをおこなってください。保湿はしっかり、を心がけてくださいね! なお、ブライトニング美容液の中には、紫外線で弱った肌にはおすすめできない刺激の強いものもありますので、夏時期少しでも日焼けしたと自覚している方は、ビナーレの肌にやさしいブライトニング美容液『メラニコ』がおすすめです。

秋のケアが肌の透明感や輝きを左右する!

毎年夏はやってきます。つまり毎年、強い紫外線との戦いです。その年ごとにきっちりケアできなければダメージは蓄積していきます。「年齢を重ねるにつれて若いころの日焼けを後悔する」とおっしゃる方が多いのはそのためです。秋のケアが、将来の透明感を左右するといっても過言ではないのです! 今この記事をご覧いただいているあなた、秋ケアの重要度をご理解いただけたのなら…ビナーレのブライトニング美容液『メラニコ』をチェックしてみてくださいね!

メラニコ/ブライトニング美容液

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!