美肌メソッド
ギラつくオンナは早く老ける!? 清楚なオンナになりましょう!

肌
寒暖差のある季節になると気になるのが顔のテカリですよね。冷暖房などを浴びると乾燥を感じるのに、ふと鏡を見ると皮脂がギラギラ浮いていた! なんて経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。実はその状態…あなたを早く老けさせているかもしれないんです。

ギラつきをそのままにすると早く老ける?

“老け”といえば広く認知されているのは『活性酸素』ですが、皮脂と活性酸素が結びつくことでできる『過酸化脂質』についてはみなさんご存知でしょうか。
過酸化脂質は細胞の再生化を邪魔したり、体調を崩す原因になったりするもので、体内で増えすぎると肌にも大きく影響します。ツヤを無くしたり、シミを落ちにくく濃くしたり。そして、シワを深くしてしまうこともある、まさに“老けの加速装置”なのです。
皮脂が活性酸素と結びつき過酸化脂質になるのは、分泌されてから大体5~6時間といわれています。しかし強い乾燥やストレスが多いと体内の活性酸素、皮脂ともに多くなりますから、もっと短い時間で酸化している方もいらっしゃいます。
ふとのぞいた鏡にギラついた自分が映ったら…あなたはそのとき、進行形で老けているといってもいいかもしれません。

皮脂コントロールが“若さ”のキーワード

とはいえ、仕事に家事に育児にと、忙しい毎日を送る方にとっては皮脂を過剰分泌させる要因すべてを避けるのは難しいのが現状です。そこでおすすめしたいのが洗顔&スキンケアでの皮脂コントロールです。

洗顔
誤った洗顔法や洗顔剤の使用で必要な皮脂まで落としてしまい、洗ったそばから皮脂を過剰分泌させている方は非常に多いんです。まずは正しい洗顔法・洗顔料で洗うことから始めましょう。特に、睡眠前の洗顔はとても重要です。皮脂が酸化を始めるといわれる5~6時間(個人差や疲れ、乾燥度合いで差があります)といえば、平均的な睡眠時間です。つまり夜の洗顔で皮脂を過剰分泌させてしまうと、何の対処もできない睡眠中に皮脂が酸化し、きちんと眠っているのに老けていくという恐ろしい状態になってしまうかもしれないのです。
ぜひわたくし田中愛がおすすめする洗顔法・洗顔料で、必要な皮脂をきちんと残す洗顔をおこなってみてください。

■田中愛の「美しくなれる洗顔方法」

■必要な皮脂を残す!田中愛監修プロテオグリカン配合ビナーレPGナチュラルソープはこちら

スキンケア
時間を正しく使ったスキンケアで皮脂をコントロールするのがおすすめです。洗顔後はすばやく化粧水を補給しますが、化粧水~美容液、また美容液~乳液の間は少し時間を置きましょう。それぞれの成分が混じらないようにするための時間です。時短でのスキンケアが希望の場合は、オールインワンゲルなどを賢く使って成分が反発しあわないようにしましょう。ビナーレのオールインワンゲルならうるおいの持続時間が非常に長いため、皮脂コントロールにぴったりですよ。

ギラついているよりナチュラル清楚!

いかがでしたでしょうか。少々驚かせるような内容になってしまいましたが、それもこれも、ギラつきに危機感を持っていただきたいからです。
老けを加速させないよう、紹介したケアでサラッサラの清楚肌を手に入れてくださいね!

gel

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー