美肌エクササイズ
簡単夏の顔むくみマッサージ!

300×166_0_04みなさんこんにちは!美容家の田中愛です。
今日はですね、あごのお肉に効くマッサージをおこなってみたいと思います。このあたり(下あご・フェイスライン)って体が太っていなくてもたるでしまうのですが、鏡を正面から見るだけでは映らないので気が付きづらい部分なんです。少し横を向いたりすると見えるんですが…。周りのひとからはしっかり見えるので下あご・フェイスラインがたるんでいると太っているように見えることもあり、怖い部分でもありますね。

300×166_0_41体は痩せているのに顔は太っているように見えるので、気を付けたいですよね。実はこのお肉(下あご・フェイスライン)は刺激してあげればすぐになくなる部分でもあるので、リンパの流れを促して引き締めていくのが大切になります。

300×166_1_16まずは下あごのやわらかい部分を親指の腹の部分で押してあげます。
これからエクササイズするんだよ、と筋肉に意識させる準備運動のようなイメージですね。
次は人差し指と親指の2本の指でお肉を軽く握ります。下あごから耳に向かって少しづつはさんでにぎにぎ。少しづつはさんで耳に向かってスライドしていきます。もちろんクリームなどを使ったほうが滑りも良くなり気持ちいいので利用するのがおすすめです。

300×166_1_35耳の後ろ、リンパがたくさん集まっているところに向かっていきます。1回のスライドで4回くらいはさみますので、合計10回くらいですね。やわらかい部分を親指で押すのを10回、はさんでスライドを10回くらいがちょうどいいかなと思います。
そうするだけでこのあたり(下あご・フェイスライン)がすごくスッキリしてくるので、夏になって食べ過ぎたかな、水分を摂りすぎてむくんだかな、と思っている方におすすめです。

300×166_2_12私自身も夏は顔だけむくみやすいので、最近おこなっているマッサージです。
ということで、夏に効くマッサージ。みなさんもぜひやってみてください。メッセージもお待ちしております!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー