美肌エクササイズ
顔のエラハリ解消マッサージ方法

300×166_0_50みなさんこんにちは、美容家の田中愛です。最近マッサージケアを紹介していなかったので、今日は、久々におすすめのマッサージケアを紹介したいと思います。
実は「えら(エラ)が張っていて気になるのですがどんなメイクをすればいいですか?」というご質問をいただいているんです。
でも、えら(エラ)の部分は歯で何かを噛むとき力がかかる部分なので、発達しやすい筋肉がついており、凝りやすいんです。ですからメイクも大事ですが、まずはほぐしてあげることが先決。ほぐさずにいると張ってきて、本来のフェイスライン以上にえら(エラ)が目立つこともあります。
こう、歯を噛みしめるとわかりますが、この筋肉。
ここを今日はほぐしてえら(エラ)を引き締めるマッサージケアを紹介したいと思います。

300×166_1_12普段使っているクリームやゲルを手のひらに軽く伸ばし、まずはお顔全体になじませます。なじませたら、手をじゃんけんでいう「グー」にして、第二関節の背の部分でえら(エラ)のうえ、耳の前あたりの筋肉をほぐしてあげます。(この付近の肌は弱くないので)多少、力を入れても大丈夫です。続けると、やわらかくなってほぐれてくるのが感触でわかってきます(10~20回、3セット程度)。
もし痛みを感じるならかなり凝っているといえますね。凝っていると筋肉が固くなっている状態ですから、体と一緒で栄養になるものだったり美容成分が入りづらく、血行も悪くなります。ですからほぐしてあげて、血行を良くし、栄養がしっかり通うようにするのが大切です。

300×166_2_41左右、同じようにケアします。直接えら(エラ)の部分ではなく、歯を噛みしめるとぽこっと膨らむあたりの筋肉です。ケアしている時は歯を噛みしめる必要はありません。力を抜いてリラックスしながらグリグリとケアしてください。
メイクでもシェーディングなどでえら(エラ)をカバーする方法がありますが、メイクは洗い流せば無くなってしまいますから、まずは基本となる筋肉やフェイスラインのマッサージケアをおこなってみてください。
ちょうど、えら(エラ)のうえ、耳の前あたりには大きなリンパ節もあるので、この部分をケアしてあげることで本当にスッキリした顔になりますよ!
グリグリとマッサージをしたあとは、首筋からデコルテまでをやさしく流してあげましょう。

300×166_2_48はい、どうでしょうか。ちょっとケアしただけですけど、このあたりがスッとしたと思います。うん、わたしもちょっと凝っていたみたいですね。触ってみると気が付きます。
みなさんもえら(エラ)のうえ、耳の前あたり、凝っているかもしれませんよ!ぜひグリグリマッサージケアしてあげてくださいね。
えら(エラ)が気になる方におすすめのマッサージケアでした!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー