美肌エクササイズ
【うなじのケア】マッサージをご紹介します!浴衣を着た方や疲れてる方、夏の終わりにケアしてあげましょう

300×166_0_10みなさんこんにちは!美容家の田中愛です。
今日はうなじのケア方法をご紹介したいと思います。前首はしっかりケアをおこなっていても後ろのうなじ部分をケアしている方というのは少ないようなのですが、実はこのあたりは結構凝っていたりとか、日に焼け易かったりとか。あとは肌荒れが起こりやすかったり。トラブルを起こしやすい部分だと感じている方も多いと思います。
今日はそんなうなじのケア方法を紹介していきます。

300×166_0_43まずはうなじの頭の付け根(首と頭の境目あたり)の部分から、鎖骨のちょっと上のところまでをマッサージするケア方法です。
手全体を使っていきますよ。クリームを手に取って、手の平全体になじませます。
そしてこの部分(首と頭の境目あたり)にぐっと力を入れて下(鎖骨のちょっと上、背中の上部あたり)に向かってストローク。
首の付け根に手を当てるときはグッと力を入れるようにしてください。下へ流すときはすっとおだやかに。そして止めの部分でまたグッと力をいれます。グッ、スー、グッという感じですね。これを5回程度繰り返すし2セットくらいを目安におこなってください。

300×166_1_31次は2本の指を使って(人差し指、中指)やさしくストロークします。うなじの頭の付け根から、鎖骨のちょっと上のところまでをやさしく、スー。これは本当にやさしくで、老廃物をながしてあげるイメージでケアしていきます。日焼け跡が気になる方は、美白美容液などを使ってケアしてあげると良いと思います。
左右どちらもやってあげてくださいね。

300×166_2_05ちょっとマッサージしてあげるだけでも、凝っている方は首がスッキリしたりむくみがとれた感じがしたりうれしい効果も期待できます。
首は年齢が出やすいといわれますが、普段はあまりケアしない部位なこともあって、ちょっとケアしてあげると結果が出やすい部分でもあります。
ぜひ、後ろ姿も気にしてケアしてみてください。では今回はうなじのケア方法でした!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!