美肌メソッド
乾燥シーズンのとっておき!! 田中愛秘蔵の美容法お教えします

pixta_10768953_S_2

秋になり、朝夕はしっかり肌寒さを感じるようになってきました。おしゃれの楽しい季節ではありますが、よいことばかりではありませんよね。そう、そろそろ迫ってきています。怖~い大乾燥シーズンが…。

秋冬は乾燥のピーク! 夏までの肌では乗り切れません

ただ過ごしているだけで暑かった夏とは違い、秋は温度がどんどん落ち着き、それとともにじめっとした空気がカラリとしたものに変化していきますよね。過ごしやすくはなりますが、実はそれが肌にとって大変な負担になります。なぜなら水分の蒸散(じょうさん:大気中へ水分が放出される現象)は気温の低下とほとんど反比例するように増えていくからです。つまり、気温が低下し湿気が減って過ごしやすくなるほど、肌から水分がどんどん蒸発してゆくのです。これから気温は下がる一方ですから、夏までと同様のお手入れでは日毎強まる乾燥に耐えられません。ぜひ、田中愛式のスペシャル美容法を取り入れてみてください。

乾燥に強い肌は…作れる!

みなさん、ターンオーバーの仕組みについてはよくご存じと思います。ターンオーバーのサイクルに狂いがなければ、肌は毎日生まれ、毎日剥がれていきます。そして大体2週間のサイクルで肌が入れ替わっていきます。つまり、今日生まれた肌は約2週間後に、肌の一番表面に躍り出るのです。
2週間後といえばさらに寒さが深まるころ。今日乾燥に弱い肌を生んでしまったら、2週間後の乾燥は必至というわけです。そこでわたしがおすすめするのは、これから生まれる肌を「乾燥に強い肌にする」美容法です。

【田中愛秘蔵! プロテオグリカン美容法】

方法…プロテオグリカン配合のサプリや美容液で内外からアプローチする

これだけ? とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。ですが、プロテオグリカンのすごいパワーのことを知れば、ご納得いただけるのではないでしょうか。
最近非常に注目を浴びているので、聞いたことがあるという方が多いかもしれませんね。プロテオグリカンとは、ヒアルロン酸より保水力があり、年を重ねるにつれ減っていくコラーゲンの生成に重要なファクターであり、かつては1g約3,000万円もしたといわれている美容界大期待の新成分です。このプロテオグリカン、自身の美容パワーもさることながら、他の美容効果も期待できるすごい成分なんです。

実はプロテオグリカンは、肌を構成するヒアルロン酸やコラーゲンを作る工場の燃料になります! つまり、プロテオグリカンを取り入れれば肌工場が活発になり、ヒアルロン酸やコラーゲンがどんどん製造されるんです。そうすればどんな効果が期待できるか…美容好きのみなさんならご理解いただけるかと思います。そうです、強く子どものころのような弾力のある肌が生まれてくるといわれているんです。さらに、古く弱い肌を押し出して(ターンオーバーの正常化)、乾燥とも充分に戦ってくれます。1成分で3成分ぶんのうれしい効果が期待できるというわけです。

どう取り入れるのが効果の期待をアップする?

プロテオグリカン配合のサプリなどを取り入れつつ、プロテオグリカン配合の美容液などで外からもアプローチするのがよいでしょう。何度もお伝えしている通り、乾燥は日に日に強くなっていきますから、今ある肌の鍛錬も必要です。せっかくサプリなどで内側から肌を強化しても、今ある肌がトラブルを起こしてしまっては悪影響は避けられません。ターンオーバーの乱れにもつながりますので、ぜひ内外からアプローチしていきましょう。
なお、プロテオグリカンはかつてダイヤモンドよりも高級なものでしたが、長年の研究によって鮭から搾取することが可能ということがわかりました。今はびっくりするほどの高値ではないですからあんしんして試してみてくださいね。
どのプロテオグリカン商品がいいのか迷ったら、ぜひビナーレのサプリ美容液を使ってみてください。わたくし田中愛は青森の研究機関と連携し、安定的かつあんしんのプロテオグリカンをビナーレの商品に役立てて約9年になります。もちろん私も毎日取り入れていますよ!