美肌メソッド
心も体もキレイになる!田中愛の「メイク道」

心も体もキレイになる!田中愛の「メイク道」

最近、メイクについてご質問いただくことが増えました。とてもうれしいことなのですが、実はわたし、メイクへの愛が芽生えたのはずいぶんと遅い時期。学生時代やコスメ業界で働いていたときも、「やっぱり肌が命!美肌道一本!」といった調子で、メイクにはあまり力を入れてこなかったんです。しかし、美容家としての活動をはじめて、雑誌やテレビ、イベントなどに出演させていただき、プロのメイクさんとお話をすることも増えました。すると、やっぱり心のどこかにあった“変身欲”というのでしょうか。その日の気分やTPO、洋服や流行に合わせてメイクをすることが楽しくなってきたんです。

メイクが苦手な方も新しいメイクに楽しんで挑戦しよう!

お話しした通り、わたしがメイクに興味を持ち始めたのは一般的な女性に比べるとずっと遅い時期です。ですから正直、自分のメイクに初めから自信があったわけではありません。特に流行りや人気のメイクに挑戦するときは、「失敗してないかな」「おかしくないかな」なんて不安に思うことも最初はありました。けれど、思い切って挑戦してみて上手にメイクができると、やっぱりうれしいんです。心が弾み、出かけるのが楽しみになります。
最近メイクに関するご質問が増えたのも、少しはメイクの腕が上達したということなのかな…なんて。とってもうれしく思います。
このコラムをお読みの方の中には、新しいメイクに挑戦するのが不安で、いつも同じようなメイクになってしまう方もいらっしゃると思います。でも、わたしはぜひ挑戦してみてほしいと思います。
メイクアップ―「化粧」は、諸説ありますが中国が起源の漢語といわれています。「化」は「変える」という意味を持ち、「粧」は「飾る」「形づくる」といった意味。つまり、今あるものをより美しく変えるために飾ることを指しているんです。マンネリで時代に合わないメイクはあなたの魅力をアップさせないですよね。せっかくメイクをするのですから、あなたの魅力を高めるメイクに挑戦してみましょう!
わたしもどんどん挑戦していきます。下記はわたしの挑戦日記ともいえるメイクアップ動画です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

クリニークアイライナーとKATEのアイライナー使ってみたよ♫
http://tanaka-ai.com/laboratory/detail.php?id=771

女性力も高め心もカラダも美しくなる魔法、それがメイク!

あなたの魅力をより高めるメイクが完成すれば、仕事はもちろん、ご近所へのお買い物も楽しみになります。女性はワクワクしたりトキメキを感じると女性ホルモンが刺激されてキレイになれるといいますから、メイクでキレイに、そして内側からもキレイになるダブルの効果! そして自分に自信を持つことができれば、心も磨かれていきます。
もちろん、メイクの後は肌にやさしいクレンジングでしっかり落とし、うるおいで肌を労ってあげてください。メイクがキレイに決まるのは、やっぱりお肌そのものの質が大事ですよ!