美肌メソッド
心も体もキレイになる!田中愛の「メイク道」

心も体もキレイになる!田中愛の「メイク道」

最近、メイクについてご質問いただくことが増えました。とてもうれしいことなのですが、実はわたし、メイクへの愛が芽生えたのはずいぶんと遅い時期。学生時代やコスメ業界で働いていたときも、「やっぱり肌が命!美肌道一本!」といった調子で、メイクにはあまり力を入れてこなかったんです。しかし、美容家としての活動をはじめて、雑誌やテレビ、イベントなどに出演させていただき、プロのメイクさんとお話をすることも増えました。すると、やっぱり心のどこかにあった“変身欲”というのでしょうか。その日の気分やTPO、洋服や流行に合わせてメイクをすることが楽しくなってきたんです。

メイクが苦手な方も新しいメイクに楽しんで挑戦しよう!

お話しした通り、わたしがメイクに興味を持ち始めたのは一般的な女性に比べるとずっと遅い時期です。ですから正直、自分のメイクに初めから自信があったわけではありません。特に流行りや人気のメイクに挑戦するときは、「失敗してないかな」「おかしくないかな」なんて不安に思うことも最初はありました。けれど、思い切って挑戦してみて上手にメイクができると、やっぱりうれしいんです。心が弾み、出かけるのが楽しみになります。
最近メイクに関するご質問が増えたのも、少しはメイクの腕が上達したということなのかな…なんて。とってもうれしく思います。
このコラムをお読みの方の中には、新しいメイクに挑戦するのが不安で、いつも同じようなメイクになってしまう方もいらっしゃると思います。でも、わたしはぜひ挑戦してみてほしいと思います。
メイクアップ―「化粧」は、諸説ありますが中国が起源の漢語といわれています。「化」は「変える」という意味を持ち、「粧」は「飾る」「形づくる」といった意味。つまり、今あるものをより美しく変えるために飾ることを指しているんです。マンネリで時代に合わないメイクはあなたの魅力をアップさせないですよね。せっかくメイクをするのですから、あなたの魅力を高めるメイクに挑戦してみましょう!
わたしもどんどん挑戦していきます。下記はわたしの挑戦日記ともいえるメイクアップ動画です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

クリニークアイライナーとKATEのアイライナー使ってみたよ♫
http://tanaka-ai.com/laboratory/detail.php?id=771

女性力も高め心もカラダも美しくなる魔法、それがメイク!

あなたの魅力をより高めるメイクが完成すれば、仕事はもちろん、ご近所へのお買い物も楽しみになります。女性はワクワクしたりトキメキを感じると女性ホルモンが刺激されてキレイになれるといいますから、メイクでキレイに、そして内側からもキレイになるダブルの効果! そして自分に自信を持つことができれば、心も磨かれていきます。
もちろん、メイクの後は肌にやさしいクレンジングでしっかり落とし、うるおいで肌を労ってあげてください。メイクがキレイに決まるのは、やっぱりお肌そのものの質が大事ですよ!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!