美肌メソッド
今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

pixta_1937884_S新生活も始まって、空気も色づき、街ゆく女性たちもキラキラ輝いてきましたね! 負けないくらい輝くために、新しいメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

活かせていますか? あなたの魅力!

大人の女性にありがちなのが、過去に流行ったメイクをいつまでもし続けてしまうこと。もちろん少し古いメイクでも似合っていて内面も輝いていれば、その女性は美しいですが、せっかくお化粧をするのですから、あなたをより魅力的に映すメイクを施したいと思いませんか?

実は、メイクはその時々の洋服のトレンドやカラーと同様に進化しています。ですから、新しい春服を手に入れても古いメイクのままではフィットしないことも。流行に敏感な人から見ると、その少しの違和感が野暮に見えてしまうかもしれません。

せっかく内面も輝いているのに、メイクひとつであか抜けない印象をもたれてしまうなんてもったいないことです。ぜひ、トレンドを意識したメイクに挑戦してみましょう!

メイクは勉強と挑戦の繰り返し

最近のメイクトレンドは、ほんのちょっぴり太めの眉毛と、明るめチーク、鮮やか色のリップなど。いきなりひとりで挑戦するのではなく、最初はコスメショップの美容部員さんやメイク小物を扱うエステのスタッフにメイク法を伝授してもらったり、コスメ系の雑誌などで勉強してみるのもいいかもしれません。かく言う私も、メイクは勉強と挑戦の繰り返しです。メディア活動の際、担当してくださったメイクさんの技術を参考にして自宅で試してみたり、コスメショップで美容部員さんにおすすめのものを聞いたりして、日々挑戦していますよ!

以下には、わたしがコスメを試してみた動画を紹介します。よろしければ参考になさってくださいね。

■美容家田中愛 私が使っているコスメリップ
CHANEL(シャネル)/ルージュココ
CHANEL(シャネル)/レーヴル サンティヤント
肌にやさしいことはもちろんですが、手入れした肌をよりキレイに見せることを気にしてチョイスしました!
詳しくはこちら

■美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方
KATE(ケイト)/デザイニングアイブロウN
眉にもアイメイクにも何にでも使えるこのKATEデザイニングアイブロウはコスパも使い勝手もいいのでおすすめです
詳しくはこちら

■美容家田中愛 最近買ったリップ
REVLON(レブロン)/カラースティック
クレヨンのような口紅を唇に直接塗っていくタイプ! 色のつきがよく、落ちづらいとのウワサなので、試してみます!
詳しくはこちら

■美容家田中愛 KATEアイブロウカラーN BR-1使ってみた
KATE(ケイト)/アイブロウカラーN BR-1
メイクさんが使ってくださったのを見て、気に入ったので早速自分でも使ってみました!
詳しくはこちら

■美容家田中愛 アディクションチークポリッシュ06使ってみた
ADDICTION(アディクション) /チークポリッシュ06
撮影時も乾燥知らずの液体チークに挑戦! 指でなじませるようにして…鮮やかな発色が春らしいチークです。
詳しくはこちら

なお、お肌のケア同様、肌に合う・合わないはありますので、素材はしっかり見極めてから挑戦してみてくださいね。

自分の内面を映し出すメイク顔を目指そう

前時代的なメイクをしている女性が「流行に流されないわ!」という凛としたイメージに見えるように、華やかで季節に合ったメイクをしている女性は、美しさや他人に見られることを受け入れる柔軟でやわらかな印象に見えます。

メイクだけでもその人の印象が変わることもあるんです。

勉強と挑戦で“旬”の自分に似合うメイクを探して、ご自分の内面を上手に表現してくださいね!