美肌相談室
クリームってどんな塗布してますか?正しいクリームの塗り方、お勧め。

 
210205_01今日はですね、ちょっと化粧品の付け方についてお話ししたいな~と思います。意外と、マッサージのことはお話しすることあったんですけど、塗布の仕方って結構してないなぁと思ったので。今日はちょっと話したいと思います。

みなさんどうしてます?化粧品つける時って、伸ばして~ってやる時には、順番とか全部に一回置いてから伸ばすとか色々ありますか?私ね、スポーツジムに行ってるですけど。結構ね~あのジムで「みなさんどんな化粧品使ってるのかな~」とか、あと「付け方どうなのかな~」とかよーく見てるんですよね。そしたら「あっ!」とか「おおお~!」とかいうことも多くて。

 
210205_02で、意外と自分も面白い付け方をしてきたというのを発見したんです。で今日ちょっとそれをやってみたいと思います。

今私スッピンなんですけども、クリームを手に取って、私、まずクリームを手に取ったら馴染ませます。そして一番、皮膚の薄い部分。

 
210205_03目の辺りから先に付けます。早く乾燥から守りたいというのもありますし、まぁこういう感じで伸ばしてから……。おでこ。これ、マッサージじゃないです。クリームを塗布するってことなんですよね。

 
210205_04ここをねクルクルとまわしながら付けていく感じなんですよ。その後、頬をまわりながら付けて、そして……。

 
210205_05指をこんな風に、ちょっと顎に挟ませながら。まちょっとマッサージのようなと言えばマッサージのようなんですけど。私の中では塗布なんですよね。でこういう風に首まで伸ばしながら、ゆっくり伸ばす。意外とこれをぱぱぱぱ~と自分でやってて「あ、みんなと違うんだな」と思ったんですよね。

 
210205_06こう、目の下をまずつけて。ちょっと開きながらね、際まで付けたいので。でおでこ、まわして。そして頬。そして指を挟ませながら顎。

 
210205_07そして首。ちょこちょこしたとこはね、それからマッサージ始めたり~とか、グリグリ~とかやることあるんですけど。

でこれが、まずは塗布。もうこれで、日焼け止めをつけて、メイクしちゃうこともありますし、うん。いろんな方が結構いますよ~こう伸ばして一個一個丁寧に伸ばしてる方もいますし、トントントントントンって置いてから、伸ばす方もいるし。人それぞれなんですけどもね。ちょっと自分の塗布っていうところを意識してみると、またちょっと違うかもしれませんよ~♪

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由