美肌メソッド
美肌を作るためのターンオーバーを正常にするには?

 
201208_01田中愛の美容講座へようこそ!今日はですね、ターンオーバーを正常に保つためには!こちらをご紹介したいと思います。

前回ね、ターンオーバーって何?っていうのをご紹介したと思うんですけど、正常に保つためには? ということですね。睡眠時間、バランスの良い食事、ストレスコントロール、運動、自分に合ったスキンケア、この5項目が大事なんですね~。

 
201208_02まず睡眠時間。22時から2時までのシンデレラタイムにしっかり熟睡してくださいね。いいホルモンがたくさん出てお肌にとってもいいので。あとはバランスの良い食事。タンパク質大丈夫かな~。ミネラル大丈夫かな~。ビタミン摂れてるかな~。そういった所をチェックしながら食べると、よいです。

 
201208_03あとは、ストレスコントロール。意外とね、自分では気づかないのに、ぶつぶつって出来ちゃう方、そういうのはね、体からのサインかもしれないので、もしストレスをね、感じているなって感じたら!もう好きなことに没頭する!

 
201208_04あとは運動。まぁ軽い運動でもいんだけど、ちょっと体を動かすとお肌にもとってもいいし体にも酸素がいっぱい巡っていいことたくさんあるので、運動もちょっと軽くするといいな~って思います。

あとはね、自分に合ったスキンケア。これ結構大事で、何がいいですか?って結構聞かれるんだけど、何がいいってよりかはどれが自分に合うかなって試してみること。安全なのはいんだけど、うん。安全なのはまぁ第一だけども、そして、自分にはどれが合うかな~っていうのを探りながら使ってみるといいと思います。