美肌相談室
ニキビ跡の赤みの対処方法は?

 
200910_01田中愛の美容講座へようこそ~。今日はニキビのお話についてちょっとしたいと思います。

私もね、この辺によくできちゃうニキビなんだけど、ニキビの跡のケアってみんなどうしてるのかな~と思ってちょっと今日書いてみました!

 
200910_02結構ね、ニキビができてニキビがおっきい時の対処方法ってたくさんあるんだけど、跡はどうするっていうのは結構あって~。

赤みが残ったら、実はビタミンC誘導体が入ってるものが、成分のものがいいのね。グリチルリチン酸とか、まぁヒアルロン酸とか、そういうものをつけていくといいし、抗炎症効果のある成分が含まれている美容液なんかをね、つけるとお肌にいいので、まぁそういうものを意識してね、つけることと、もちろんね、サプリメントや食べ物も、すごく良くて。

 
200910_03まぁ、食べ物っていうとレモンを摂らなきゃいけないのかな~って思うかもしれないんだけど、ビタミンCのものね。

でも、それだけじゃなくって、ブロッコリーとかさつまいもとか、イチゴとかにもビタミンCは含まれてるんです。そういったものを摂りながらね、こういうものをつけて、早くね、赤みを治しちゃってくださいね!

 
200910_04じゃ今回は、ニキビのお話でした!