美肌エクササイズ
顔色スッキリデコルテマッサージ!

 
200804_01みなさんこんにちは!美容家の田中愛です。今日はですね、ちょっとマッサージをご紹介したいと思います。

このねデコルテの辺りをマッサージしていくものなんだけど、このね、あの鎖骨の部分って、ものすごくいっぱいリンパのツボがあってここやってあげると、血行がよくなって、パッと顔が明るくなるのね。

うちのサロンでも、もちろんデコルテはもう20分の時間をかけてやってから、次にお顔に入るぐらい、ここをやるやらないで全然顔が違うので。意外とみんなマッサージというと、顔から入っちゃったりするのね。

でも、根本の原因がここだったりする場合もあるから、ちょっと今日はね、その方法をね、教えるね。

 
200804_02デコルテ、あの鎖骨の部分をマッサージしていくんだけど、まずは鎖骨の位置を確認して、指で挟むようにデコルテ、鎖骨をね、最初の骨の最初の部分から、鎖骨の最後辺りの部分までちょっとこうやって、にぎにぎにぎにぎ。

で、むくんでる人は、ちょっとね、どこにあるかね、あれ?っていうふうになりがちなのね。「あれ、どこかな~」って。まずは、骨を掴む!ぐっぐっぐっぐっぐっぐ。

 
200804_03こっち側もおなじように。その後に、デコルテのね、その骨の鎖骨の下の部分を、手をグーにして、グリグリグリグリグリグリ。

これで痛かったら、結構疲れが溜まってたり、リンパが滞っていることがあるから、まずはほぐしてあげること。

 
200804_04そしてこの手の下の部分。手の、あの腕の付け根?の部分は、大きなリンパのツボがあるのね。ここは特に大きくグリグリグリグリグリグリ。手を上げた方がやりやすいと思うから。

こんな感じで、おなじように反対側も、骨のね、下の部分をグリグリ、手でグリグリ。お風呂から出た後クリームとか、あとマッサージオイルとかを使いながらやってあげるとよりいいかもしれない。

まぁお風呂の中に入ってね、泡とかつけて滑りよくして、そのまま洗いながらやっちゃうってのも全然いいし、この部分もシャワーあてるだけでもリンパが流れたりすごくいい部分ではあるので、ここはよお~くマッサージしてあげてね~。

 
200804_05そのあとは、斜めにたすきのように。ほんとこれだけなんだけど、パッと顔色が変わっていくの。この辺が。特に今ね、パソコンとかしてると、肩とか内に入りやすくてこの辺がねなんかねぇ、リンパが流れない滞っちゃう人いっぱいいるんで、まずは肩を広げて、そしてこの部分をね、ほぐしてあげる。

そうすると、いろんなものが巡って、顔もパッと明るくなるし、そして気持ちいいし。そう。お顔のマッサージってね、そんなにね、気持ちよくないんだけどデコルテはね、筋肉がたくさんある部分なんで、気持ちいいのね。うん。だからそれをちょっと楽しみながら、自分のこの辺ってあんまりそういえばさわったことなかったなってお顔のためにさわってあげると、すごくいいことなんで。

結構後ろはね、あると思うの。人にやってもらったり自分でもしたり。前側をね、是非ね、やってもらいたいなぁって思います!ということで今日は、デコルテのマッサージ方法でした!

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ