おすすめグッズ
ママ友とお出かけ【メイク】はこれ!!

 

170628_01みなさんこんにちは!田中愛です。
今日は『ママ友』とお出かけをするので、ママ友受けするメイクをしてみたいと思います!

 

170628_02まずは『LAROCHE-POSAYラロッシュポゼ:UVイデアXL プロテクションBB01』です。
カバー力があるのに、さらっとして重みがないので結構つけること多いです。

次は『RMK:クリーミーファンで102』。
今日は外でママ友と会うので、日差しが強いのでしっかりカバーしようと思って。今日はしっかりファウンデーションをつけていきます。

次に『ORBISオルビス:マルチクリームアイカラー 8775』
目のあたりにくすみが見えるとママ友に疲れを見せてしまうので、色を飛ばしておきます。

次に『モテライナー:ブラウンブラック』。
ママ友とお出かけするときには、あんまり目を強調したくないので、ブラウンの色味で少しやさしい雰囲気に仕上げます。

次に『CLINIQUEクリニーク:リッドポップアイシャドウ02』。

次に『shu uemuraシュウウエムラ:アイブロウペンシルブラウン03』。
これはもう何回も動画に登場しているコスメですけれども、自然な感じに仕上がるので、気に入って(ママ友受けのいいメイクの時も)使っています。

 

170628_03はい。次に『ORBISオルビス:ナチュラルフィットチーク コーラル8793』ですね。
耳の付け根ぐらいまで伸ばして、大人っぽい雰囲気に仕上げます。

で、『kiehlsキールズ:バタースティックチークトリートメント ベリー』です。
リップにちょっと色がついたようなほのかな色味です。ママ友と出かけるときはあまりハデにならずに、でもおさえるところはおさえて。するとママ友と出かけるときにいいかな、なんて思いました。

髪はすこおしだけまとめて、大人っぽく仕上げていきます。今日はママ友と外で会うので、帽子をかぶった時にちょっとだけ巻髪が見えるような感じにしようかなと思っています。もう髪はランダムにね、少しずつずらしながら巻いていきます。

 

170628_04で、今日ママ友と一緒にお出かけする娘です。
娘も同じようにちょっとだけ髪を巻いて統一感というかね、持たせようかなと思って一緒に巻きました。ちょっとでも巻くとね、なんとなく(テンションも上がって)ふたりともいいかなと思います。

(ママ友と)お出かけメイクできたー!
髪を巻いてお揃いにしてみました。今日はママ友といっぱい遊びたいと思います!