おすすめグッズ
ちふれ縛りで【メイク】をしてみたよ♪

 

170622_01みなさんこんにちは!田中愛です。
今日は『ちふれ』の化粧品を使ってメイクをしてみたいと思います!

 

170622_02まずはBBクリームですね。『ちふれ:ファンデーション 自然なオークル色』をつけていきます。
つけたらすごくカバー力があるかな、と思ったんですけれども、伸ばしていくととても薄づきになって、つけた感じと伸ばした感じが違うなーなんて思っていました。

次に『ちふれ:まゆずみブラシ付き』ですね。
ちょっとね、わたしが(ペン先)楕円形に慣れているから、ペンシル型は難しかったです。これはリピしないかなと思うんですけれども、色味は良かったと思います。

 

170622_03次に『ちふれ:アイカラー79』。
すごく大人なカラーなので、お仕事の時とかキッチリした時に合うかなと思います。つきが良くてびっくりしました。発色がいいというか。

次に『ちふれ:チークカラー140』です。
ピンク系の色味なんですけれども、本当に本当にナチュラルにつくので、「アレっ」と思っちゃいました。うん、もう少しつけたらいいのかな?

次にリップ。『ちふれ:リップグロス ピンク系110』
リップもね、パッケージ(見た目)からするともう少し色がつくのかなと思ったんですけれども、ピンク系って書いているし。でも透明なグロスに近いと思いました。

 

170622_04-メイク終了-

はい、メイクが終わりました。いかがでしょうかー!全体的にね、すごくナチュラルにつくな、という印象がありました。

ネットでの評価も、敏感肌にいいです、とか宣伝広告費にあまりお金をかけていない分、還元してお安いんだと思います、とかいろんないいコメントがたくさんあったので、皆さんに愛されて長くあるんだろうと。ずいぶん昔からある化粧品ですから。

わたしとしてはびっくりしたのが『ちふれ:アイカラー79』。結構つきがいいんですよね。ぱっと見あんまりつかなそうに見えるのに、発色がいいというのが「ん?」と。

『ちふれ:チークカラー140』は、やり方によって濃くつくのかもしれないのですがこっちは(見た目と)逆に薄づきだったり。

あと、これ!『ちふれ:ファンデーション 自然なオークル色』のせたときはすごくついちゃったと思ったんですけれども、伸ばしていくとすごーく薄くつく感じで保湿クリームみたいな感じになったんですね。

 

170622_05パッケージからはテクスチャが判らないのはしょうがないんですけれども、もう少し…(『ちふれ:アイカラー79』を持って)「意外とつくよ」って書いてあったり(笑)とか、パッケージと中身がイメージできるともっといいかな、そうするともっとみんなが手に取りやすくなるんじゃないかな、と思いました。

わたしはね、『ちふれ:ファンデーション 自然なオークル色』はすごく気に入りましたよ。これは普段使いで使っていきたいと思います。

…ということでした。いつも観ていただいてありがとうございます。ではまた次の動画でお会いしましょう!じゃーねー!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー