おすすめグッズ
【ORBIS】ワザいらず!第一印象UPのオフィスメイクをしてみたよ

300x166_0_41みなさんこんにちは、美容家の田中愛です。
バレンタインコーナーが増えてくると、もうちょっとで春!っていう感じがしますよね。春といえば、就職や転職で新しいスタートを切る方も多いのではないでしょうか。そんな新しい環境で、少しでもメイクで“しっかり感”を見せることができるといいですよね。

「なんかこの人、頼りになりそう」って思われるような女性って魅力的ですよね。様々なビジネスシーンにおいて人に与える第一印象ってすごく大切で、一説にはね、会って何秒かでその人の印象が決まってしまうといわれているぐらいなので、そういうのを聞くとますます「はじめ(第一印象)が肝心」って。印象は良くしておきたいよね!

300x166_1_15ところでこの前、化粧品ブランド「ORBIS(オルビス)」さんの情報誌の撮影に行ってまいりました。ORBIS(オルビス)の撮影はこんな感じ~!(ORBIS(オルビス)撮影中の動画が流れます) 普段しないような恰好をさせてもらって、カメラマンの方に色々教えてもらって、すごい楽しい経験ができました。

大丈夫? 笑えてる? うふふ。
その時、メイクさんにオフィスシーンにおけるメイクのポイントを聞いてきたんですよ!オフィスメイクっていうとちょっと難しい感じがするんだけれども、ポイントをおさえるだけで、もちろん可愛らしさがある中にもしっかり感が伝わるようなメイクができるっていうポイントを聞いてきたので、お伝えしていきたいと思います。
では、早速始めていきますね!

300x166_2_43まずはORBIS(オルビス)のパーフェクトコンシーラーを使います。根元を回すとコンシーラーが出てきますので、クマの出やすい目元の下の部分など気になるに筆で線を書くように内側からつけていきます。おすすめはほうれい線部分。
ここにつけるとほうれい線がふっくら持ち上がったように見える、とメイクさんに聞いたので、ここもしっかりつけていきます。

そして次はORBIS(オルビス)のフォンダンリッチファウンデーション。パーフェクトコンシーラーで悩みのある部分はなくなっているので簡単にのせるだけ。頬、おでこ、鼻筋、あごの順番で顔の中心から外側に向かってなじませます。リキットのようなツヤ感とパウダリーの透明感が合わさっているので、つけすぎなくてもしっかりした印象を残せます。

続いてORBIS(オルビス)のペンシルアイブロウ。キリッとした印象に見せるためには、眉は細いだけでもちろん太いだけでもダメ。両方を絶妙に表現しないとダメですよね。Oその点ORBIS(オルビス)のペンシルアイブロウは先が楕円形になっているので思うような眉が書けてそしてスクリュー(ブラシ)で程よくぼかすことができるので、強いだけじゃない意思のある印象の眉毛を書くことができるんです。

次はORBIS(オルビス)のペンシルアイブロウのツイングラデーションアイカラーのキャメルベージュ。指で簡単にさっと塗れて、二色展開なので迷わず使えます。先に濃い色を乗せてから淡い色を乗せましょう。この乗せ方をすると自然なグラデーションが簡単に作れますよ!

そしてORBIS(オルビス)のルージュC (シー)スイートシナモン。美味しそうな名前ですが、肌になじむようにワントーン暗めになっているので、唇が浮かずに知的で上品に見えます。うるおいもあって私の肌にもぴったり!メイク前とメイク後を比べるとこんな感じです。どうでしょうか?

300x166_3_51ポイントはおさえているけど、技とか全然いらなくて、私の顔も知的なオフィスフェイスになったのではないでしょうか? いかがですか?

私が特に気に入ったのは、ORBIS(オルビス)パーフェクトコンシーラーと、やっぱりこのORBIS(オルビス)アイブロウかな。うん。眉毛がね、(ちょっと)太目に書くところがポイントなんですよ。知的に見えるには。オフィスシーンにぴったりのメイクになるポイント。

それにはね、やっぱり楕円形になっているのが書きやすかった。太目に書きたい部分は楕円形の面の部分で書いて、細い部分はアイブロウを立てながら書いたりして。あ、これはいい~!と思ったんですよね。色もぴったりだし。

ORBIS(オルビス)パーフェクトコンシーラーは、ちょっとこの辺くすんでるかな、というところにちょっとのせるだけでパっと明るくなったので、ひとつ持っているとね、便利。あとはパウダリーに合わせるだけ、で簡単に済むんで、いいなって思いました。

300x166_5_02私も色んな会社さんにお邪魔することが多いのですが、今まで甘々メイクで「この人大丈夫かな…」なんて思われてたかもしれないな、ってちょっと思っちゃいました。このくらいね、全体的に落ち着いた雰囲気にしないと。
これからも時期に合わせて使っていきたいと思います!

今回紹介した商品も含めて、ORBIS(オルビス)さんの化粧品はホームページで購入できますのでぜひチェックしてみてくださいね。詳しいことは概要欄に記載しておきます!
今日も見てくださって、ありがとうございます!じゃーねー!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!