おすすめグッズ
【コルギストーン】目指せ小顔!

170201_01みなさんこんにちは!田中愛です。今日はこちらを紹介したいと思います。
じゃじゃーん!これ!この形でわかる方がいたらかなり美容アンテナが高いと思いますよ!私もやっとゲットしたんですよ。ずっと欲しくて。

みなさん「コルギ」って受けたことあるかなぁ。コルギは韓国のマッサージで、韓国で小顔矯正といえばコルギマッサージなんですけども。あの…痛いなあっていうので結構有名なんじゃないかな、と思います。それがね、自宅で簡単にできちゃうということで、ゲットしたんですよ。早速開けてみますね!

170201_02おほほほ、すごーい!こんなキレイな箱にコルギが入ってます。赤が素敵な…(コルギを入れる袋を持ち)こういうのも入っています。持ち歩きもできていいですね。

このコルギですが、まずは女性の手に持ちやすいフォルム。手にピタッと入るような。あとはここ(コルギの凸部分)ね。ふたつコロコロが付いているんだけれども、下の小さい方は顎にピタッとフィットさせてマッサージしていくのね。

この(コルギの凹部分)角度もね、ピタッとする角度にこだわって作っているそうです。
このコルギストーンを作っているのはYAKSON(ヤクソン)というところなんだけれども、コルギを確立させたブランドYAKSON(ヤクソン)が、これ(コルギを持って)を、生んだわけですよ。

170201_03さて骨なんですが、頭がい骨って23のパーツからできていて、筋肉の状態によって骨の位置がずれてしまうことがあります。そうすると小さな隙間ができて、顔のゆがみや、顔が大きくなる原因になってしまいます。

筋肉もそうで、ゆがんだり、凝り固まっちゃうと骨の位置がずれてしまったりして、リンパの循環も悪くなったり、顔が大きくなる原因になるので相互関係ですね。
やはり早め早めにケアしていきたいですよね。

要は、骨がずれて顔が大きくなってしまうってところなんですよ。だからコルギ。実際にやってみていきたいと思います。

170201_04ここ(コルギの凸部分)ね!ここの小さいコロコロが付いているところと大きいコロコロがついているところ。この小さいコロコロの部分を(顎の)下に当てて、(コルギ全体を)こうグッと耳下まで引き上げる。

うん。。。。気持ちいい!このコロコロがちょっと反発するようにできているのでスムーズにコロコローっていくんじゃなくて、この反発がね、骨と筋肉に効いている感じがする。ここ(コルギの凸部分)でリンパのところグッと押せるし。すごい気持ちいい。本当、フェイスラインがシュッとなる感じがする!

おー…すごーい。確かに表情筋は(顎から耳下に向けて)付いているから、この辺刺激してあげるとグッと上がるんですよねー。
(説明書を読んで)ふむふむ、ここ(顎~耳下のフェイスライン)と、ここ(頬骨部分)がコルギのポイントみたいです。

170201_05こっち(コルギの下部)側もね、使えるんです。ほらっ!(着脱式のふたをとる大きいローラー出現)きっとここら辺(頬の広い部分)に…おおー! イタキモ(痛きもちいい)! こっちの大きいローラーも反発するローラーになっていて、スッとすべっていかないの。メリメリ効いている感じがするの。何も付けなくていいそうです。手軽ですよね。

もちろんこっち(コルギの下部ローラーのある方)は首などにも使えるし、(コルギの凸部分)はポイントでグリグリこういう(耳下のリンパあたり)部分にも使えます。

170201_06なんかね、顔がポカポカあったかくなっている。
ふーん、いろんなとこに使えるし、力加減を程よくしたいところは程よくできるのに刺激がちゃんとあるし、やわらかく流したいところはちゃんと流せる仕組みがあるのがいいなと思いました。あと、すぐに片付けもできてコルギケースに入れれば旅行にも持っていける。ポーチにも入る大きさですよね。

これはね、(今の時期の)正月太りにぴったり!笑 毎年2、3㎏太っちゃうんで、コルギでしっかりマッサージをして年齢が出やすい顎のラインをピッとキレイにしていきたいと思います。

170201_07このコルギお値段なんですけれども、税込みで14,800円。うん、これだけ色々こだわっていて機能も付いていてこのお値段。美顔器だと思えばすごく安いと思います。

ということで今わたしもハマって使っているコルギのね、YAKSONコルギストーンの紹介でした。興味のある方、URLを貼っておくのでぜひチェックしてみてね!じゃあねー!

・YAKSONコルギストーン(https://cony.co.jp/corgi/