おすすめグッズ
仕上げにシャネルヘアミスト!ゴム1本 ピン2個【ケープ】を使って簡単まとめヘア

300x166_0_19
みなさんこんにちは!田中愛です。寒いですよね、もう本当雪が降るんじゃないかって思う位なんですけども、みなさんお元気していますか?わたしもだんだんね、いっぱい食べて元気になってきましたよ!

今日は、ヘアアレンジの紹介をやりたいなって思っているんですよね。最近、家にいることが多かったのですが、家でも簡単にできる、ちょっとオシャレで手を抜いてないまとめ髪をいろいろやっていて、その中でも好評だったものを紹介したいと思います。

300x166_2_03
まずは、分け目。みなさん(自分にしっくりくる)分け目があると思うんですけれども、そこの中心から耳の付け根に向かって髪を分けていきます。後頭部の方にある髪の毛はラフに結んでしまってOKです。櫛いらずで短い髪の方も大丈夫。できれば透明なヘアゴムの方がいいかな、(後頭部の)真ん中あたりで結ぶ。

で、このへん(分け目やアップにした部分など)をケープで。みなさんもケープ使って大丈夫ですよ。まとめやすくなります。

でここ(左側にある分けた髪)をですね、ケープをかけてからねじる。ねじり方ですが、私は外側に向かってねじります。ねじってねじってねじって…(さっき結んだ)ヘアゴムのところまできたら、(結び目をねじった髪で)ひとまわりして、できたら結び目の下の部分で留めます。ピンで。留めちゃいます。反対側も同じようにねじってねじって…くるっ。(結び目の)下の部分で留めます。

さらにここの部分(ヘアトップ)を少し引っ張って…(後頭部にボリュームを)エッ?って思う位(引っ張って髪を)出しちゃって大丈夫です。その位の方がかわいい。

300x166_4_08
わたしもなのですが、短めの髪がピンピンしてしまうのとか切れ毛が気になる人は、マトメージュとかで少し抑えてあげましょう。はい、おしまい!

わかるかな、髪で、ちょっとヘアゴムの周りを、(サイドの)くるくるねじった2本の髪で隠してピンで留める。だけ。シュシュとかつけてもかわいいですよね。

そしてコレ。これはCHANELの「チャンス」というヘアミストなんですが、このピンク色の商品が(CHANELでも)一番人気のようです。これをちょっと私…今回、GETしまして。【CHANEL チャンス オー タンドゥル ヘア ミスト】。

香水だと強いかなというときにヘアミストだと程よくていいですよね。髪がほんの少しいい香りになって。
わたしはプレゼントにいいなと思って、4色位ラインナップがあったのかな、お友だちへのプレゼントにしたいなって思いました。

香水だと好みがあるし…っていうのがあるけど、CHANELのヘアミストならプレゼントもしやすいよね。男性の方も、女性へのプレゼントにCHANELのヘアミストすごくいいですよ!

300x166_4_46
今はこの下(うなじからアップにした部分までのあたり)に(CHANELのヘアミストを)つけたんだけど、ふわあ~♪ああ、うん、いい香り。
ということで今回は、簡単なまとめ髪をしてみました!じゃーねー!