美肌エクササイズ
顔だけなんか丸くなった〜!なんて方への【丸顔ケア】方法です!

300x166_0_24
みなさんこんにちは! 田中愛です。今日は丸顔に見えちゃう顔のケア方法をお伝えしたいと思います。
丸顔が悪いわけではないのですが、どうしても頬のあたりが張っているような、ぷくっと出てしまって、主張しすぎてしまうことが気になるという方いらっしゃると思うんですね。
頬は脂肪がたまりやすい部分なので、丸顔で悩む方の気持ちはわかります。なのでぷくっとしていてアンパンマンみたいな丸顔でいやだ、と感じる方におすすめのケア方法をお伝えします。

300x166_1_37
まずは伸びの良い保湿系クリームなどを手にとって、塗布します。丸顔ケアはこのあたり(頬)がメインになるので、重点的に塗ってから、握っていきます。爪を立てないようにやさしく頬をひねってほぐす感じ。クリームなど滑りの良いものをつけていないと肌を傷つける恐れがありますので、必ずつけてからおこなってください。
クリームの付いた指の腹で滑らせながら握るように縦、横に指を動かします。ついてしまった脂肪をほぐすイメージですね。

300x166_1_54
そうしてか(ほぐした)ら、親指の腹の部分で頬骨の下の部分。ここにはですね、すごくたくさんのツボがあって、頬を引き上げるポイントでもあるんですよね。鼻の横から、グイッと耳の下まで多少強い力でも大丈夫(頬の肌は強い)ですので、爪は立てないように、ほお骨に沿ってグイッと。ここ(耳の下部付け根)には(老廃物なのを捨てる)ゴミ箱があるので、そこに不要なものを持っていくぞ、というイメージで。これだけで結構すっきり感は得られると思います。これを3セット程してから、次に人差し指の第一から第二関節の平らな部分を使って、頬をつぶすように流します。力は少し強くて大丈夫です。ここ(頬骨)から上はやさしくが原則。骨気(コルギ)なんてね、丸顔や小顔矯正のところではこの辺ものすごく強くやったりしますよね。もちろんご自分でも調整してくださいね、あざとかできちゃったら大変なので。
もっと負荷をかけたい場合は人差し指だけではなく中指の平らな部分も使ってアイロンをかけるようにね。

300x166_3_42
今施術をした後なので多少赤みは出ていますが、赤みはだんだん引いてきます。加えて頬のあたりが少しぽわっと温かくなって、スッとした感じもするんですよね。
頬のあたりというのは自然と脂肪や老廃物が溜まっていきやすい部分なので、丸顔にしないぞ! と、外国人のような彫りの深い顔であるためにここ(頬)のね、余分なものをとっていくっていうようなマッサージを実演したので、これをお風呂上りとかメイク前とかにやってみるといいと思います。
ということで今回は、簡単な丸顔対処法を紹介しました。いかがだったでしょうか?

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!

▶ メイクをしたまま眠ると1日で1歳老ける!?