美肌エクササイズ
【小顔マッサージ】主人に小顔半顔マッサージをやってみたら衝撃の結果が!!

300x166_0_11みなさんこんにちは!田中愛です。
シゲでーす!
………。(田中愛苦笑)タカです。
田中愛:今日はね、モデルとしてタカくんがいます(笑)。今回はね、半顔マッサージをしてみようかなと思います。実際、本当にマッサージで顔の半分が上がるのかなーと、見てみたくない?
シゲ:うん。でもそもそも半顔っていうのがわからないから…
田中愛:あ、そうか、そうか。(タカの顔を使って)これ、全顔じゃん?こっちだけのことを、半顔。
シゲ:ああ、ふーん。
タカ:………。
田中愛:(この半顔マッサージは)疲れているひとの方がわかりやすい。シゲみたいに元気でハリがあるとちょっとわかりづらいかもしれないけれど…
タカ:………。
田中愛:ママたちの年代になると、肌とか顔の皮膚が下に下に向きやすいの。(タカの顔を使って)目のとことか、若いときはもっとピッとなってたんだけど、口もピッとなってたんだけど、だんだんだんだん、重力に負けて下に、下に。色んな原因があるんだよ。日焼けもあるし、、、、
シゲ:だらーんって、おばけみたいに?
タカ:………。
田中愛:そうそうそう。
タカ:………。
田中愛:だからね、マッサージでこっち(半顔)がどれだけピッとするか、水分をしっかり与えて保湿をしてあげるとどれだけ変わるのかっていうのをやってみたいと思います。

300x166_2_15田中愛:では…、じゃん!
シゲ:お!なんですか、それは?
田中愛:え、クリーム…(ノリのいい息子に苦笑)。お家にあるものでいいのですが、伸びのいいものがいいかな(今回はビナーレのオールインワンゲル「ビナーレナチュラルリフティゲル」を使用)。クリームを使って、まずは半顔全体になじませて…目のまわりをぐるぐると。で、ポイントはやっぱり頬骨なんですよね。
シゲ:え、これ?
田中愛:そう、(タカの顔を使って)ここに骨があるんだけど、このまぶた下の頬から、口輪筋からつながって網目状に上に引っ張るように伸びている筋肉があるんだけど、それがゆるんでくると、下がっちゃうから、筋肉全体を引くように強めに何度もスクロール。これはエステでもやる手技です。自分でやる場合には…、あ、シゲもやってみたら?
シゲ:んふふ
田中愛:じゃ座って。自分の顔を、そうそう。あ、難しいか(笑)
シゲ:こう?
田中愛:うふふいや…ふふふ。こういう感じで。自分でもできるよ。あれ、でも難しいかな。
シゲ:むずかしいよね。ひとにやってもらわないと…
田中愛:うーん、そうかあ。
タカ:(完全に放置)………。

300x166_3_09田中愛:頬の骨の部分に引っ掛けるように上に引き上げます。そして、耳の前の部分に老廃物を捨てるゴミ箱みたいなところがあるの。ここに、集めるようなイメージで。
シゲ:うん、集めて…
田中愛:集める、集める、中に滞っている悪いもの、集めてこっちにこっちに(無心)。頬骨から途中までは引き上げるんだけど、ここからはゴミ箱に捨てるように…。頬骨の周りは強めの力で大丈夫。今、かなりチカラ入ってるんだけど…
シゲ:(やってみるも痛そう…)
田中愛:こういう手技が自分では難しいから、グリグリしてください、とか引っ張ってくださいねとかっていうマッサージになっちゃうのね。でも人にやってもらう場合にはこんな感じにぐんぐん引き上げちゃってOK。
シゲ:痛いくらいがいいの…?
田中愛:そうそうそう。それで、結局顔の皮膚は頭の皮膚と一枚でつながっていますから、頭皮がたるんでくると、顔もたるんできちゃう。だから上に、上に、上に(無心)。
シゲ:う~ん。
タカ:………。

300x166_topシゲ:あれ? すごいね、全然違う。
田中愛:あははは。パパお疲れだから(笑)
タカ:………。
シゲ:クリームつけたから結構光ってる。
田中愛:うん、伸びのいいクリームだから。頬骨の周りにはツボもいっぱいあるの。だから、こう引っ掛けて、上げる。
シゲ:ツボって言ってもさ、壺じゃなくて穴なんでしょ?
田中愛:あはは。そうそう。まあ、ポイントって意味でもね。で、ちょっとできる方とそうでない方がいらっしゃると思いますが、タッピング。口の横から顔の中心に向けて筋肉を動かすようにしながら。
はい、できました!
シゲ:おお!
田中愛:どう? こっち(マッサージをした方)さ、目が大きくなったよね。
シゲ:顔色も明るいよね! 日焼けしたのに日焼けがなくなったみたい!
田中愛:目や頬が昔の位置に戻ったって感じかな。
タカ:………。
田中愛:頬の厚みもこっち(マッサージをした方)の方が薄くて、こっち(マッサージをしていない方)ぽよーんってしてる。
タカ:………。
シゲ&田中愛:すごーい!

300x166_6_37シゲ:本当に目すごいよね。ごみ箱にいま、溜まってるんだよ。
田中愛:そうそう。いらないもの(老廃物)が頬付近に漂っていたのが、流れてったんだね。頬はちょっとやっただけでも変わりやすい部分だし、力を入れても大丈夫だからすごくおすすめのマッサージです。自分でやるときには手をグーにしてグリグリでもいいし。刺激することが大事。表情筋もたくさん集まっているしね。
シゲ:ママ、これやってないんでしょ、これ(田中愛のグーチョキパー体操:チョキの真似をして)。
田中愛:目元はね、皮膚が薄いし、強くやっちゃうと肌トラブルになってしまうので、この辺(目元)はやさしく流すように。目じりが下がってきますから、どちらかというと(目の周りより)目じりを上に引き上げる感じで。頭皮の方に引き上げて、(リンパに)捨てちゃう。頬も、耳の前に持ってきて、捨てちゃう。
シゲ:ポイっ

300x166_7_29田中愛:ね、ちょっとやってあげただけでもこんなに違うので、洗顔したあとクリームとか塗るでしょ、そのときにマッサージ。
シゲ:女の子じゃないから、男の人にもいいってことがわかったね。
田中愛:そうそうそう。男のひとって特にメイクしてないからわかりやすいんだよね。ちょっとマッサージするとピッ、ピッ、ピピピピッっと変わるから。みなさんもやってみていただきたいと思います。
ということで今回は、引上げの半顔マッサージをやってみました。上がったね!
シゲ:上がったね!
シゲ&田中愛:じゃーねー!
タカ:え、は、反対もやってよ!汗
シゲ&田中愛:あはははは!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!