おすすめグッズ
【メイベリン】【Big eye】アイシャドーを【ダイソー】【アイシャドー】と比較してみた!

300x166_0_12
みなさんこんにちは!美容家の田中愛です。
今日はこちらの商品を紹介したいと思います。Maybelline(メイベリン ニューヨーク)の、Big Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)!
もう、そのまんま、だと思って、この包装パッケージも、目が大きくなるよというイメージで作られているのかもしれないですね。見たまんま、という感じですが。
ジェルパウダーが入っているからしっとりなめらかにつくというところがポイントのようですね。一番下のカラーが涙袋につけるカラーで、その部分も含めて目全体とし、大きく見えるよということのようですね。
簡単デカ目、グラデーションで失敗なくまとまるということですね。Maybelline(メイベリン)は発色がいいので楽しみです。

300x166_1_47
パレットのデザインもかわいい。ピンク系カラーでチップ付きですね。
一番上のベージュカラーをアイホール全体につけて、二番目のカラーを二重の境目から下、三番目の濃い色を目の際につけ、一番下の色を涙袋のところにつける。こういう色味って…あっ!すごい、かわいい。
ここ(涙袋用カラーの部分)ハートになってる。うふふ。こういうの、ちょっといいですよね。
色々考えてみるとこういう色味って、今年意外と多く購入しているんですよね。ピンク系と、茶系が混じっている色味のアイテム。

まずダイソーで買ったアイシャドーですね。全体的にカラーのラインナップが似てるかな。
発色がいいところも。そしてリンメル(RIMMEL LONDON)。ピンクがラインナップされているわけではないのですが、このカラーがつけるとピンクっぽかったですね。

続いてキャンメイク。これは外国人風に見えるという商品だったのでちょっと違うのですが、色の配色としては似ていますね。
そしてボビイブラウン(ボビーブラウン・BOBBI BROWN)のピンククオーツという色なのですが、かなりラメ感はあるにしてもちょっと似ているかな、と。特にこのあたりのピンク、ベージュがあって、茶で締めるみたいな。
こちらは上まぶたにも下まぶたにも使えるので、いいですよね。

300x166_5_57
この中でもMaybelline(メイベリン ニューヨーク)のBig Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)に一番近いのが、ダイソーのアイシャドーかな、と思いまして、どっちがデカ目に見えるのか比較してみようと思います。写真を撮ってどちらのアイシャドーが目が大きく映るのかなども比べてみます。

まずはMaybelline(メイベリン ニューヨーク)のBig Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)から。順番通りつけてみます。
おお!つけ始めは少し粉っぽいのですが、すぐにしっとりしてきます。
しっとりしているからすごくなじみがいい感じがしますよね。粉っぽいと落ちるのも早いし、乾燥してしまう部位でもあるので、しっとりするのはいいですよね。次に二番目のカラー、ピンク発色はどうでしょう。
このパレット鏡がついていたらより使いやすいかな、なんて…。
あ!温かみのあるピンクですね。最初はピンクが強いかなと思いましたが、のばすとベージュとなじんできて、やわらかい雰囲気になります。

次は茶を使って…はい、こんな感じです。最後に涙袋につけていきます。
他のシャドーよりも涙袋用のシャドーがクリーミーだとうれしいですよね。
結構そういう商品はあるのですが、汗もでますし、こすったりしてしまうことが多い部分ですから、上まぶたよりも落ちやすいじゃないですか。
なので涙袋用のシャドーはクリーミーが強い方がいいですよね。うん、少しベージュ系の白色ですね。
なじみを意識されていると思うのですが、わたしとしてはもう少し白っぽくてもいいのかな、パッとしっかりついて白味があった方がいいかな。Maybelline(メイベリン ニューヨーク)のBig Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)はベージュ系の白という感じですね。パール感もあって。

300x166_8_29
ではダイソーのアイシャドー。若干色は違うのですが、塗ってみましょう。
やっぱりこういう風に比較するとダイソーのアイシャドーの発色すごいですね。ベージュじゃなくてゴールド系ということもありますが。次にピンクで…
おお~!ダイソーのアイシャドー方がゴールド感が強いかな、あと白味も強いので、なんとなくダイソーのアイシャドーの方がデカ目に見えるような気がするけど…
写真に撮って比較してみましょうか。

ハッキリするのはダイソーのアイシャドーですね。でもオフィスとか仕事でメイク感を抑えながらも目を大きく見せたいというケースではMaybelline(メイベリン ニューヨーク)のBig Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)がいいのかな。
うん、でも(デカ目という意味で)比較すると、ダイソーのアイシャドーの方が目が大きくみえるのかなと思いました。Maybelline(メイベリン ニューヨーク)のBig Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)は普段使いにお仕事などのときいいんじゃないかなと思います。

300x166_9_14
これはなければならない!というコスメのひとつにはならなそうですが、季節感もありますし、取り入れてみるのにはいいんじゃないかなと思いました。ということで、Maybelline(メイベリン ニューヨーク)のBig Eyes Shadow(ビッグアイズシャドー)を使ってみましたよ。ではね~!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー