おすすめグッズ
【セリア】娘と100均コスメで秋メイクをしてみたよ

300x166_0_19みなさんこんにちは!美容家の田中愛です。「ユキです!」
今日はユキと一緒に、100円ショップ(百均)のセリアの100均メイクを紹介したいと「思いま~す」。
(セリアのコスメは)どんな感じかな?「こんな感じ~」
この、6つのセリア100均コスメを使って、ふたりでメイクしてみたいと思います。「やった~!」
 
 
300x166_1_29まずは「まずは~」セリア100均コスメのセリアのBBクリームです。入れ物も可愛いですね。
さらっさらという感じではなくて…、前に同じ100均のダイソーのBBクリームを使ってみましたが、ダイソーのBBクリームはつけるとさらっとした感じがありましたがセリアのBBクリームはどちらかというとこっくりする感じ。
そんなに伸びがあるテクスチャでもないですね。(100均コスメのレビューをする田中愛をよそにユキは)
「ああ、気持ちいい~」「さっぱりした~!」「ぐね~ぐね~」(????)
(田中愛がユキのまだらに乗ったBBクリームをスポンジで伸ばしてあげる)
ねえ、見て。「わぁ~!すごい!わたしの顔、さらっさら…」(田中愛吹き出す)

次はこれ(ACビューティーフェイスパウダー01のナチュラル)!「ほっぺにつける?」これは全体につけます。ではつけてみます。「うわ、落ちてる!」確かに、粉がやわらかいのでつけるとき粉が落ちてきますね。
 
 
300x166_4_55次は、これ(セリア100均コスメのチーク)!「ひかりちゃんに大人の歯って言われた~」…そう…。
結構キレイなオーラルピンクですね。「(カメラに向かって)シー!」。元気なカラーになったね。「うん。かわいいし。元気、食欲出ちゃったね」(田中愛ほほえむ)「これ、締めちゃっていいんじゃない?」うん。

次はこれ!これはな~んだ?「これ…まゆげ?」まゆげ。これ(鏡)を見て書いてごらん。「こうやって?」うん。
「結構薄いから強く…できたー!」(眉をアニメのように動かすユキ。田中愛苦笑)
はい、次にこれは…ユキが楽しみにしているアイシャドー「あ、あー!」色んな色があるから、ね、楽しみだよね。これつけてみて。「これつけてみる」(ユキがしシャドーをつけている間に)これ(セリア100均コスメのATリップパレット01ピンク)をつけてみたいと思います。

「(ユキは)これ、これ」右から二番目ね。右から二番目は…ド、ドラマチックセクシーピンク(田中愛驚き)!
はい、じゃつけてみて。私はなにがいいかな~…(セリア100均コスメのパレットをなぞり)このへんをつけます。(ユキなぜかまぶたにリップを)「これ、口紅か…」…うん。
(田中愛がリップを塗っている間に)「わたしは、これで終わりで~す!じゃあねー」ま、待って待って!
 
 
300x166_5_15(ユキ田中愛にむかってチュ)他にあまり色をつけていないので(遮り)「ユキちゃんも足りないなあ」(田中愛苦笑)ちょっと唇が強調された感じになりましたね。でもこの色は秋っぽくていいかも。これはいいですね。
わたしのお気に入りは、これ(セリア100均コスメのリップ)とこれ(セリア100均コスメのフェイスパウダー)。このフェイスパウダーは…(遮り)「ユキちゃんは、ユキちゃんは、」…毛穴がきれいに見えるようなつき方をしたので、わたしは好きです。
「ユキちゃん(のお気に入りは)はこれ(セリア100均コスメのアイシャドー)と、あと…」これ(セリア100均コスメのチーク)ね、コーラルね。
 
 
300x166_6_15という感じで、ふたりで秋メイクに挑戦してみました。「じゃあねー」まだまだ(田中愛苦笑)。
これだけ少ないコスメの量で、これだけできあがったので、色々楽しめるんじゃないかなーと思います。「うん、うん」秋はね、もうちょっと黄色っぽい色を入れたりとかサツマイモみたいなボルドーを入れてもきれいかなと思います。
ということで、今回はユキと一緒にセリア100均コスメでメイクしてみました!