おすすめグッズ
初めてのマツエクで知っておきたい事。ご質問をいただきました。

300×166_0_12

マツエク、どんな感じですか? と動画をご覧の方から質問をいただいたので、今回はマツエクについてお話しします。じつはざっくりではとても説明できないので動画にしてみました。
さて、マツエクを付けるときは色々と決めることがあります。初めてお店に行ったときはビックリするかもしれません。
まずは固さ。
マツエクの固さはシルク、ミンク、セーブルの3つの種類があります。紹介した順に固め→やわらかくなっていき、値段も変わってきますね。わたしは一般的なシルクを付けています。

300×166_1_12

次はカール。一般的にJカール、Cカール、Dカールとあります。わたしは一番自然なJカールにしていますが、Cカールが人気のようです。わたしのマツエクよりも少しカールが強く、本当にローマ字のCのようなカールです。Dカールになると「マツエク付けてます!」って感じに。盛りメイクが好きな方におすすめですね。

300×166_2_04

次に太さ。0.10mmから0.25mmまでが一般的で、わたしは0.15mmを付けています。太いほど付けてる感がでて目もパッチリ。自然なイメージが良ければ0.10mmあたりでしょうか。好みもありますね。
そして、長さ。7mmから15mmまで、1mm刻みであるのが一般的です。わたしは少し前まで9mmと10mmを交互にしていたのですが、少し盛りたくなって今は10mmと11mmを交互にしています。

300×166_3_09

そしてデザイン。目頭から目尻に向かってだんだん長くなるデザインは、ちょっとセクシーで大人っぽいイメージになります。また、真ん中が長くなっているものもあり、それはキュートなイメージに。わたしの場合は長さの異なるマツエクをランダムにしてあるタイプです。周りから見るとマツエクカマスからかわからないくらい自然な感じにしたくて、選んでいますね。
大体3週間くらいでリペアしていますが、1時間くらいで出来ちゃいますから、美容室と同じような感覚で通っています。

300×166_4_44

下まつげにマツエクを付ける人もいて、よりパッチリして見えますからお好みで。
初めてのマツエク注意点としては、マツエクの接着剤はオイルで溶けてしまうので、オイルクレンジングはできません…そのくらいですね。ゴシゴシ目をこすったり触ったりしなければ落ちないですし、マスカラを付けなくてもいいので、手間やダメージも少ないです。リペアやまつげ美容液でのケアをしっかりやればマツエクのダメージ自体も少ないですよ。興味があるなら一度つけてみるのがいいと思います!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー