美肌メソッド
友チョコ、ファミチョコ、義理チョコで… きれいになっちゃうハッピー❤バレンタイン!

pixta_19787547_S_2

早いもので2月も半ば。もうすぐバレンタインがやってきますね。昔は女性から想いを寄せる異性にチョコレートを渡し、愛を告白するイベントでしたが、最近では友達同士で贈り合う友チョコや、家族で交換するファミチョコ(ファミリーチョコ)も登場し、どんどん進化していますね。実はこの進化、美容家としてはとってもうれしいことなんです。
というのは、チョコレートは女性にうれしいパワーをたくさん持っているから。そのため、女性から男性に贈るだけではもったいない、本来なら女性にこそ食べてもらいたい食べ物なんです。

 

おしくてキレイになれちゃう神様の食べ物?

では早速、チョコレートのうれしいパワーをご紹介します。
1.抗酸化作用がある!
チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールが老化の原因となる活性酸素を除去してくれるといわれています。
2.ダイエットにもいい!
あまり聞きなれませんが、チョコレートに含まれるエピカテキンという成分が代謝をアップ。さらに、カカオ・ポリフェノールは満腹中枢を刺激するといわれていますので、食べ過ぎの抑制にも◎です。
3.リラックスして内面も磨かれる
カカオ・ポリフェノールは心にも優しいんです。自律神経を整え、ストレスを軽くしてくれるチカラもあります。ストレスは美容の大敵ですよね!
4.紫外線と戦う!
カカオの配合率が高いチョコレートなら、フラボノイドが働いて紫外線ダメージを軽減してくれることも。
5.実は何気に美容食?
甘いお菓子はなんとなくカラダに悪い気がしてしまいますが、チョコレートはミネラルや食物繊維、マグネシウム、鉄、カルシウムなどが含まれています。

いかがでしょうか、チョコレートって本当にすごいですよね。実はチョコレートは薬剤として使われた時代があったほど重宝されてきました。おいしくてきれいに、健康にもなれるなんてまるで神様みたいな食べ物です。そう、そのチカラを表すように、チョコレートの原料であるカカオの樹の学名は「テオブロマ」というのだそう。ギリシャ語のtheos(神)と食べ物を示すbromが合わさりできており、直訳するとそのまま「神様の食べ物」なんですよ! それを大事な人たちと贈りあえるなんて、バレンタインの進化は本当に素敵なことです! 

甘~いチョコレートもいいけれどうれし~いチョコレート贈ってみよう!

紹介したパワーはカカオの配合率が高い方が期待が高まるものですので、せっかくですから今年のバレンタインにはカカオの配合率が高いチョコレートを、美容に敏感なお友だちやご家族に贈ってみてはいかがでしょうか? ビターチョコレートが苦手な方にも食べやすいものも近頃増えてきましたので、ぜひ試してみてくださいね。ビターなチョコレートと甘~いチョコレートを交互に食べるのもおすすめですよ!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!