美肌エクササイズ
田中愛の簡単手荒れケア方法

 
210122_01冬の時期、主婦の皆さん、この手荒れ!手荒れの方もとても多いんではないかな~と思います。私自身も手を使う仕事をしているので、手荒れというのはいつも気にしているんですけれども、今回はその手荒れを解消するハンドケア方法をご紹介していきたいと思います。

 
210122_02ご用意いただくものなんですけれども、まずですね、ハンドクリームですね。当店のものでもいいです。もしハンドクリームがないようであれば、お顔に使う保湿クリームなどでも大丈夫ですので、その辺はご自分で選んでいただいてもよいと思います。あとですね、このゴム手袋ですね。

 
210122_03はい、こちらを使っていきます。まず、このハンドクリームですね。こちらをとりまして、手につけていきます。まずですね、指先ですね。指先の部分。特に乾燥が激しい部分ですので、こちらを中心にたっぷりめにつけていきまーす。

 
210122_04ささくれなどができてしまったりする部分ですので、よーくすりこんでいきまーす。次に関節部分ですね。この辺もですね、どうしてもシワが出たりカサカサしたりしてしまう部分ですので関節部分にもつけていきまーす。

で真っ直ぐこのようにですね、指を撫でるように指1本1本につけていきます。そして、手の表側ですね。

 
210122_05こちらですね。はい。撫でるようにこのようにつけます。この部分はやはり年齢が出やすい部分ですのでしっかりいれこんでいきたい所ですよね~。はい。今全体にハンドクリームがつきました。そして、このままゴム手袋をつけていきます。

 
210122_06このように。これはご自宅でもよく使われるタイプのものかなと思うんですけれども、もしこちらがですね、ちょっと何度も使うのに気持ちが悪いなというようでしたら、使い捨てタイプのものもあります。こういったものを使っていただいても結構です。

そしてこの状態でですね、食器洗いをするんですね。はい。こう温かいお湯の中でこくゴム手袋で洗っていただきますと、中がスチーム状になりまして、ハンドクリームの吸収がとてもよくなりますので!

このように食器洗いをしていただいて、普通にこのようにとっていただきますと、しっかりと保湿クリームの方が吸収されていますので、とっても効果的ですし、とてもしっとりします。

 
210122_07簡単な方法ですし、この時期にはとてもおすすめのハンドケア方法ですので、是非皆さん行ってみてください。

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由