美肌エクササイズ
【小顔マッサージ】簡単1分小顔マッサージ目の周りバージョン!

 
201223_01田中愛:みなさんこんにちは~! 美容家の田中愛でーす。

ケイ:ケイでーす!

シゲ:シゲでーす。

田中愛:今日はですね~。前に、顔のマッサージを、小顔マッサージ?をしたと思うんだけど、今回はちょっと部分的な小顔ケアをしたいと思います。なんか、シゲとかケイは、目の辺りとかが重いっていうかぐったりすることってある?

二人:あるある!

田中愛:シゲは?

シゲ:あの~野球終わった後の昼寝から起きた時!

田中愛:あ~どんな感じ?

シゲ:すっごい目がしょぼしょぼして、重い。

田中愛:あ~重くなっちゃう感じなんだ。ケイは?

 
201223_02ケイ:私は、朝起きた時に、なんか明るい光を見ると目がにょろにょろする……。

田中愛:あ~分かる分かる分かる。やっぱね、二人とも聞いてると、寝た後に、どうしてもこの辺が腫れぼったくなって目がちっちゃくなっちゃうっていうので、どうしてもやっぱり夏特に水分をとるので、むくみやすい時期ではあるんですけれども。
特にこの目の辺りはむくみやすい!繊細な部分ね、この皮膚がティッシュぐらいの厚さしかないのに、むくみやすい。だから優しくリンパを流してあげること。特に上の部分ていうのは、骨があって、そこを刺激してあげると、より早くクリっとした目に戻っていくので、これはほんと1分で大丈夫なので、効果的。

シゲ:1分でいいの?

田中愛:うん、1分もかかんないかも。じゃあちょっとやってみようか。

 
201223_03田中愛:手でやるから、この指でやるから。

シゲ:そんな量いらない。

ケイ:あ~私ここに垂れちゃった。

田中愛:だいじょぶだいじょぶ、塗布すればいいから。そして馴染ませて、まぁオールインワンのゲルクリームをつけて、この目頭のところ。ここはすごく大きなツボがたくさんあって、骨にあたるのでとても気持ちがいいところなので、親指でこうして

シゲ:目に入んないように

田中愛:そう目に入んないようにピタッとここにあてて

シゲ:眉毛のちょい下かな。

 
201223_04田中愛:そう。この眉毛にむかってね、眉毛全体に、ツボがいっっぱいあるの。だから、それを今度は二つの指で挟むようにして、で最後は

シゲ:ピース!

 
201223_05田中愛:こめかみに。ここはね、ほんと大きなリンパのツボがあるので。

シゲ:グーチョキグー。面白い。

 
201223_06田中愛:そうそうそう。まずは、親指で、目の辺りにあててから。

 
201223_07田中愛:で次にちょっと流して……。2本の指で眉毛を挟むように。

シゲ:簡単だからいいね。

 
201223_08田中愛:そうそう。で最後、この……

ケイ:ねえねえママ。こっちもやっていい?

田中愛:あ~やってやって。

シゲ:毎朝できそうだね。時間、なんか会社に行く人とか。

田中愛:そうそうそう。この目の辺りがね、ちょっとスッキリするだけで、クリっとした目に早く戻る。

シゲ:全然違うね~。

田中愛:気持ちいいのよね。ここは強くやっても大丈夫だし、年々ね、年齢がいくとこの辺りからちょっとこう下がってきて、「昔は目が大きかったはずなのに、なんかこう目が小さいんだよな」って顔になりやすい部分なのが、この目の上なの。

ケイ:年とってちっちゃくなった?

田中愛:(笑)なってないよ(笑)今マッサージしたから上がってんの(笑)そう、だから

シゲ:あ、間違えた。目の下やっちゃった。こうーして、こう!

田中愛:この上の部分を、少しマッサージしてあげると、垂れてくる予防にもなるから。親指、2本の指、でここでもう1回ね、こめかみを。

シゲ:ほんと、朝いいよ。

田中愛:そうみんな、クリームつける時で大丈夫なんで。ということで今回は、目のマッサージでした~。

ケイ:じゃーねー♪

シゲ:ばいばーい!