美肌エクササイズ
小顔!むくみ!たるみ!マッサージのご紹介です!

 
190404_01みなさんこんにちは、田中愛です。

最近顔のマッサージはしていますでしょうか。やっぱり顔の表情は使わないと衰えてきてしまいます。

なので、しっかり動かしてあげることが小顔への第一歩。あとは表情も豊かになってきます。簡単にできる(小顔対策)運動を紹介したいと思います。

 
190404_02まずね、「あいうえお」をゆーっくりやっていきます。できればメイクは全部落として、保湿クリームをつけた状態でやって欲しいです。

この辺(頬のあたり)を動かしていないと、(小顔対策運動で)動かしただけで乾燥部分にシワが入ってしまうといけないので、ちゃんと保湿してからおこなってください。

あとはこの辺(頬や耳の横など)に詰まり物があると、むくんできちゃうので気がついたらクリクリマッサージするのがよいです。

最近食べ過ぎちゃったわ、っていうときでも、ここだけやっておけば顔がシュッとしてそんなに太って見えない(小顔にも見えます)ので、しっかりマッサージしましょう。

筋トレというとすごく大変な気がするけれど、顔はちょっと動かすだけでもいいトレーニングになるのでやってあげてくださいね。

 
190404_03あとは(小顔対策として)私が好きなのは、ここ(左耳の前)に手を置きながらこめかみあたりでもいいんだけれど、指を置いて、口を反対に引っ張る。

この辺(ほうれい線の出来やすいあたり)を伸ばしてあげるというのもあるし、斜めに上がっている表情筋を刺激してあげる。

あんまりこっち(伸ばしてあげている方の頬)を意識しすぎると少しこっち側(口を引っ張っている方向)に寄ってしまうと思うので、バランスを見ながら引っ張ってあげる。手を添えながら。

 
190404_04この部分(顎の裏側)は自分でまっすぐ見てると気がつかないけど、横から人が見たときにはたるんでいると気がつきやすい部分。

(対策としては)舌を(空に向かって)上げるとかひっぱるとか色々あるんですれれども、簡単に刺激してあげることも大事です。普段あんまり触らない場所だと思うんですけれども、(人差し指と中指で)つんつんつん。

もしかして痛い場所とかもあるかもしれないけれど、触って触って。

 
190404_05あと(小顔対策としては)はヘッド(頭皮)を指で持ち上げながらぐーっと。みなさん疲れていたりとかで、神経がこっている部分をほぐす意味も込めて。

(頭皮の)上の方に向けて刺激するんですれども、指を当てるだけでも気持ちいい。リラックスします。

こんな感じで難しくなく、触ってあげるだけで顔は応えてくれるので、これから夏に向けて、みなさんも小顔をゲットしていきましょう。

というわけで今日は簡単マッサージでした。

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー