美肌エクササイズ
【お風呂】簡単シャワー美肌術!

 

170412-01みなさんこんにちは!田中愛です。今日はお風呂でできる簡単な裏技美容術をお伝えしたいと思います。

みなさんね、お風呂に入るときは体を洗って、湯船に浸かって…とすると思うんですけれども、その時できることがあるんです。なかなか思うような手入れができなくて、くすんできたり乾燥してきたり疲れが詰まってるような感じがして、という方多いんではないでしょうか。

そんな方にはこれ!簡単にできちゃう。みなさんのお家にもあると思うんですけれども、シャワーね。シュー、浴びるためのもの。これでケアできちゃうんですよ!

 

170412-02まずはどうやるか、というところなんですけれども、リンパに沿って流してあげるのがひとつポイントになります。シャワーなので、(水圧で)血行が良くなるんですよ。ポンポンポン、とピアノタッチ(ケア方法のひとつ)するようにふるふるふるっとやってくれるから、くすんでるな、という方や肌が弱くて手だと荒れちゃうっていう方でも、シャワーの水圧なのでやさしくマッサージできるのもポイントです。

注意してほしいのは、石けんなどで顔を洗っている時にはやらないでほしい。泡が目に入っちゃったりして集中できないので、ちゃんと(石けんなどを)キレイに落としてからやってあげるケアです。

 

170412-03どこから始めるかというと、目の下の部分。年齢が出やすい部分でもあるんですけれども。

●左側
目頭の下から目尻(こめかみ)に向かって2回。シャワーをあてていきます。水圧によってどの程度(顔に)近づけるかというのは調節してください。目に入らないように。次に小鼻の横から耳の前に向かって3回ね、シャワーを動かします。

そしてあごライン。そしておでこの真ん中から耳の前まで。ここね。耳の前(頬側)には、美肌の大きなツボがあります。ここに老廃物を溜めないようシャワーで流します。

次に耳の後ろ、ここにも大きな美肌のポイントがあるのでちょっとシャワーをあててあげます。できれば15秒くらい。それから首筋!寒くなってくると凝りやすい部分でもあるし、水圧だけでも気持ちいいの。だから下方向に流すように、いち、にい、さん…3往復くらいを目安に流してあげる。

そして腕の付け根。腕を上げたこの部分にも大きなツボがあるのでシャワーをあててあげる!これもね、15秒くらいが理想です。特に寒くなってくると肩が内側に入ってどうしてもデコルテから腕の付け根が凝りやすくなるので、(シャワーを)あてるだけでも気持ちいいです。

そして、鎖骨。鎖骨は美肌のポイントがいっぱいあって、こうやる(シャワーをあてる)だけでもパッと顔色が明るくなるので、最後、腕の付け根から鎖骨に流してあげましょう。

※右側も同じようにケアしてください

 

170412-04はい、たったこれだけ。お家でも簡単にできるし、エステに行く時間ないよーなんて忙しい方におすすめです。私もね、これ家でやっているんですよ。
もしできたらね、冷たいお水で仕上げをやってあげると毛穴もキュッとなったりするので、ぜひ。わたしも冷たいお水の仕上げ、やっていますよー!

はい、もし興味があったらね、やってみてくださいね。
ということで今回はお風呂で出来る簡単な美容術、でした!ではねー!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 出会いの春です! 笑顔のすてきな女性になろう!

▶ メイクをしたまま眠ると1日で1歳老ける!?