おすすめグッズ
【CANMAKE】キャンメイクアイニュアンスを使ってメイクアップ!

300×166_0_10
みなさんこんにちは、美容家の田中愛です。
今日はですね、こちらの商品キャンドゥ『ニュアンスアイラッシュ』を使って、「キャンメイク」をしていきたいと思います。
まずはBURBERRY(バーバリー)『フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース』。を使って下地をぬっていきます。これはとてもツヤ感が出るものなので、つやっつやのお肌に仕上がります。
続いてExbeaute(エクスボーテ)『ホワイトカバーキュージョン』のクッションファウンデーションです。クッションファウンデーションはこの時期使うと化粧落ちもしづらいのでいいですね。カバー力もあるし。そして、CEZANNE(セザンヌ)『スムース ルースパウダーEX』です。

…ちょっと子どもが映ってますけれども…笑

300×166_1_42MAC(マック)『ミネライズ ブラッシュ ディンディ』これでチークをつけていきます。
そしてこちらはDAISO(ダイソー)ですね。『フェルトアイライナー』。しっかりつくので結構好きです。
続いて眉。INTEGRATE(インテグレート)『アイブロウペンシル』ですが、今動画で見ると書き方ちょっと失敗かな、なんて…上側が気になりますが、ちゃんとパウダーで直していきます。

300×166_2_11パウダーはこの前も紹介したMAYBELLINE(メイベリン)『ヌードパレットno1』です。これはアイシャドウ用なのですが色々な色が混じっていて、ニュアンスもキレイに出るので最近はよく眉にも使っています。
そして、キャンメイク。『ニュアンスアイラッシュ』です。
色んなカラーが出ているのですが、赤みがかった茶色が気に入ったのと、赤やピンクを目元に使うのが流行っているのでこのカラーにしてみました。が、発色が良くてちょっとビックリ。

300×166_2_41発色が良いので目じりにつけてみたんですが、これだけだとお祭りメイクみたいな感じですね。ですからコスプレやハロウィンなどのイベントでも使えるかもしれません。
今回は一番薄い色、これがラメが入っている様なのでぼかすのに使ったのと、下まぶたにもつけて(普段でも使える)自然な感じにしてみました。

300×166_3_43アイシャドウの後はBirbie(バービー)『ドリーミン ラッシュ アミュレットドーリーマスカラ』で上下にマスカラをしっかりつけて、Diamond Lash(ダイアモンドラッシュ)『ダイアナ』をつけます。
ヘアカラーが明るめになってきたのでこのくらいの赤みでもいいかなと思います。最後にCLINIQUE(クリニーク)『ポップカラー ウィンクラッカー05』。目元が赤系なのであまり主張しないピンク系にしてみました。

300×166_4_07どうでしょうか。赤は日本人の肌にはなじみやすい色なので、目元にあると素肌感がきれいに出ます。
たまには発色のいいキャンメイクもいいと思いました。
キャンメイク。使ってみました~!良かったです!