美肌メソッド
「お得」で女性が幸せ& さらにキレイになるってご存知でしたか?

pixta_4895856_S-2
みなさん、「お得」は好きですか? わたくし田中愛は、もちろん大好き! ブログをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが、質の高いものが廉価になっていたり、ちょっと特別なサービスを受けたり、おまけがついていたり…ということがあると、とってもうれしくなってしまいます。こんなにもうれしくなってしまうのはなぜだろう? と思い調べてみると、さらにうれしいことがわかりましたので、みなさんにも紹介しますね。

お得でなぜこんなにもハッピーに?

さまざま調べてみると、実は女性はよろこびを「積み重ねる」ことに大きな幸せを感じるそうなんです。さらに、どんな小さなことでも1つ、どんな大きなことも1つというように、得られるよろこびに優劣をつけることがないそう。確かにわたくしの場合、お得に手に入れた「もの」や「得をした価格や価値」というよりは、お得に手に入った「こと」に強くよろこびを感じることが多いかもしれません。初めてのネイルサロンで初回割引があった、いつものお花屋さんがおまけしてくれた、などのよろこびは「おもてなし」の心が根付く日本では比較的得られやすいですから、積み重ねるのも難しくありませんよね。
一方男性は「一度で大きな成果を得る」ことによろこびを感じやすいとか。これはある一説では、狩猟や農耕を生活の糧としていた時代、男性は大きな獲物を狩り(植え)にいくのを仕事とし、家を守りながら近い範囲で新鮮な山菜や木の実を採ることが女性の仕事だったことに通じるといわれています。

お得で女子力が上がる???

さらに調べていくと、ワクワクしたり好奇心を持って新しいことに挑戦したりすることで、ひとは「幸せ物質」とも呼ばれるセロトニンを活性化させるということがわかりました。お得なセールなどに偶然出会うとワクワクしてうれしくなりますが、このセロトニンが関係していたんですね。セロトニンといえば、活性化されることによって「美人ホルモン」の別名を持つエストロゲンに好影響を与えるといわれています。お得から得るワクワクがセロトニンを活性化させ、結果、美肌の礎となるエストロゲンの分泌をアップさせるなんて、それこそお得ですよね。

お得でもっとキレイに、幸せに!

今回調べてみたことで、女性が「お得」を好きな理由が実によくわかった気がします。お得を得たことに加えて、幸せな気分になれたりキレイになれたりするんですから、大好きにもなろうというもの。思い返してみれば、お得なセールに出会った日やうれしいおまけをいただいた日は、心が幸せで、お肌もイキイキしている気がします。みなさんはどうですか?
 
わたくしのブランドビナーレでも、年末近くになると毎年お得なキャンペーンをおこなっています。ビナーレのキャンペーンで、あなたがもっとキレイに、幸せになってくださったなら、心からうれしいなと今感じています。本サイトでもお得なキャンペーンの告知をおこないますので、ぜひみなさまご利用くださいね!

人気の記事

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ

▶ 梅雨時期のベタベタ・テカテカ肌で 紫外線を浴びるとシミになる!?

▶ 美容家 田中愛オススメ美容グッズ 杉本彩さんプロデュース スティーピィーウォーカー