美肌相談室
クリームってどんな塗布してますか?正しいクリームの塗り方、お勧め。

 
210205_01今日はですね、ちょっと化粧品の付け方についてお話ししたいな~と思います。意外と、マッサージのことはお話しすることあったんですけど、塗布の仕方って結構してないなぁと思ったので。今日はちょっと話したいと思います。

みなさんどうしてます?化粧品つける時って、伸ばして~ってやる時には、順番とか全部に一回置いてから伸ばすとか色々ありますか?私ね、スポーツジムに行ってるですけど。結構ね~あのジムで「みなさんどんな化粧品使ってるのかな~」とか、あと「付け方どうなのかな~」とかよーく見てるんですよね。そしたら「あっ!」とか「おおお~!」とかいうことも多くて。

 
210205_02で、意外と自分も面白い付け方をしてきたというのを発見したんです。で今日ちょっとそれをやってみたいと思います。

今私スッピンなんですけども、クリームを手に取って、私、まずクリームを手に取ったら馴染ませます。そして一番、皮膚の薄い部分。

 
210205_03目の辺りから先に付けます。早く乾燥から守りたいというのもありますし、まぁこういう感じで伸ばしてから……。おでこ。これ、マッサージじゃないです。クリームを塗布するってことなんですよね。

 
210205_04ここをねクルクルとまわしながら付けていく感じなんですよ。その後、頬をまわりながら付けて、そして……。

 
210205_05指をこんな風に、ちょっと顎に挟ませながら。まちょっとマッサージのようなと言えばマッサージのようなんですけど。私の中では塗布なんですよね。でこういう風に首まで伸ばしながら、ゆっくり伸ばす。意外とこれをぱぱぱぱ~と自分でやってて「あ、みんなと違うんだな」と思ったんですよね。

 
210205_06こう、目の下をまずつけて。ちょっと開きながらね、際まで付けたいので。でおでこ、まわして。そして頬。そして指を挟ませながら顎。

 
210205_07そして首。ちょこちょこしたとこはね、それからマッサージ始めたり~とか、グリグリ~とかやることあるんですけど。

でこれが、まずは塗布。もうこれで、日焼け止めをつけて、メイクしちゃうこともありますし、うん。いろんな方が結構いますよ~こう伸ばして一個一個丁寧に伸ばしてる方もいますし、トントントントントンって置いてから、伸ばす方もいるし。人それぞれなんですけどもね。ちょっと自分の塗布っていうところを意識してみると、またちょっと違うかもしれませんよ~♪