美肌相談室
化粧水は手?コットン?どっちが良い?

 
210129_01今回はですね、化粧水、手に付けた方がいいの?コットンでつけた方がいいの~っていう事をちょっとね、書いていきたいと思うんですけれども。

 
210129_02まずね、手の方。刺激が少ないっていうね。やっぱりまぁ手って柔らかくて丸みを帯びてるので、爪が伸びてなかったりしたら、傷つけることもあまりないから、刺激が少ないっていうのと。手があったかいから浸透力ね。

中に入れる力が強いっていうことはあります。で、コットンの場合はね、やっぱりたくさん含ませなきゃいけないんだけど、手だと少量ですむっていう所がまぁよい点かな。

 
210129_03で、コットンのいい点は、均一にのばしやすい。結構ね、手だとね、ムラになりやすくて。均一につけれるのはコットンかな~と思います。

まぁね、こっちにも書いてるけど難しい、(手の)よくない点ていうのはムラになりやすいのね。ここはつけたけどこっちはつけてないっていうことを手だとちょっとわかんなくなっちゃったりするんで、その点があるかな。

 
210129_04で、摩擦は、摩擦の刺激でね傷つくのがあるのがコットンなんで、ん~まぁ総合的に見るとやっぱ手の方がいいのかなってあります。まぁ好きずきだけど。はい。という事で参考にしていただけると嬉しいです♪