美肌エクササイズ
子供と一緒にメイク前の小顔マッサージ!

 
210107_01田中愛:みなさんこんにちは~!美容家の田中愛でーす

ゆき:ゆきでーす

けい:けいでーす

ゆき:いっちゃんでーす(きつねのぬいぐるみ)

田中愛:いっちゃん(笑)はい、じゃあ今日はみんなで、お顔のマッサージをしてみたいと思います。

けい:はーーーい!!!

田中愛:やる手は、グー。チョキ。パー。これでやっていきます。

 
210107_02田中愛:じゃあまずはクリームを、はい聞いてくださーい。まずはクリームを手にのせてください。

けい:じゃあ私から~

ゆき:わーおー♪

田中愛:で、これを伸ばす。そして、お顔に~、「とふ」って言うんだけど、ほっぺをなでるように、こういう感じで。で、顎、鼻の下、鼻、でクリームがいろんな所につくようにおでこ~。ついたかな~?上手上手。けいおでこ難しかったら下の部分に塗ってもいいよ。はい。つけましたか?

 
210107_03田中愛:で手は、真ん中から外側に向かって、伸ばすように撫でるように。足りなかったらまたつけてもいいからね。

ゆき:たりな

けい:んふふ♪

田中愛:滑りがいいように。はーい。真ん中から、外側にほっぺをなでるように、他の部分も。

 
210107_04田中愛:まずじゃあついたら、手をグーにして、ほっぺをグリグリグリグリグリグリ。そう、内側から外側にむかってグリグリグリグリグリグリ。そうそう。けい、外側から内側じゃなくて、内側から外側、内側から外側。そうそうそうそう。じゃあ次に、チョキ!チョキの手をしてチョキを曲げて、そして顎に挟んでちょっとしごくみたいに。

田中愛:骨をなでるみたいに、こういう感じ。そうチョキの手で。そうそう上手。チョキで挟んで顎の所に、そうそう。チョキでしごくみたいに。チョキの手で曲げて、挟むみたいに。そうそうそう。じゃあ次に、パー!

けい:パー! またパーか。

田中愛:パーは、さっきと同じなんだけど、ほっぺたとかを触ったり、真ん中から外側に向かって、でパーの手でおでこも触って、こういう感じで、流す!見てて? こうやってこうやって、流す!

けい:こうやってこうやって、流す(笑)

田中愛:(笑)

 
210107_05田中愛:もう一回見てて~。こうやって目の下、ここの手はハの字みたいにしてね。ハの字みたいにして、流す!

けい・ゆき:流す!(笑)

ゆき:うふふふ。せーの!

田中愛:やってみて。はい、ゆきちゃんも。ほっぺー

けい:伸ばして~、伸ばして~、流す!

田中愛:じょうず~!

ゆき:手洗ってくる

一同:(笑)

 
210107_06田中愛:手洗ってこようね。はい、じゃあとりあえずマッサージ、グーチョキパーのマッサージ、わかったかな?

けい:うん!

田中愛:お風呂から出たら今度みんなで、またやってみようね♪

ゆき:え~それだけ~?

田中愛:(笑)どゆこと?(笑)

ゆき:はやーい

田中愛:(笑)じゃあ、みんな、今日はできたね?

けい:うん

田中愛:うん。じゃあみんなにバイバイしよっか。

一同:バイバーイ!