美肌メソッド
「美肌クレンジング」 Cleansing the right way

 
200513_01田中愛の美肌クレンジングをおこないます。今日は、クレンジングを使って、落としていきます。

まず、この商品を使って今回は落としていくんですけれども、手に2プッシュから3プッシュくらいしていただいて、このようにお肌に塗っていきます。

 
200513_02その時中指と薬指を使ってお肌に塗布していきます。そうですね、くるくるくる~っと頬の広い部分から全体に伸ばしていきます。

中指と薬指を使う理由っていうのは、とてもあの~、指に力が入らないので、シワの原因にならなかったりとか優しく洗顔をしていけるので、なるべく人差し指とか強い力が入る指ではなくて、薬指・中指を使ってしっかり優しく落としていきましょう。

 
200513_03目の下はとても皮脂が薄くてティッシュ1枚分の厚さしかないので、優しく洗顔していきます。

おでこやこめかみのあたりはとてもニキビができやすくて、洗い残ししやすい部分なので、この辺はしっかり洗っていきましょう。特に夏の時期、ベタベタしたりニキビができたりしやすいので、しっかりメイクを落として、クレンジングをしていくのがとても大切です。

 
200513_04と、小鼻の部分ですね。縦に洗っていきましょう。この部分にファンデーションが残ってしまいますと、色素沈着だったりとか、くすみの原因になっていきますので、しっかり落としていきます。

 
200513_05と、お口ですね。色物と言われる口紅や、目元のアイシャドウは、とっても色素沈着を起こしやすいので、しっかりクレンジングで落としていきましょう。このように全体に伸ばしていただけたら、ぬるま湯で流していきます。