おすすめグッズ
【流さないトリートメント】劇的美髪になるアイテム発見!

 
190117_01みなさんこんにちは、田中愛です。

(髪・ヘアスタイルが)ボサボサなんですけれども…これ実はね、シャワーを浴びたばっかりの髪(ヘア)の状態です。最近ヘアケアに関するご質問が多かったので、最近私が使っているヘアケアを紹介したいと思います。

髪の毛(ヘア)はね、見てわかるように生まれつき細くてねこっ毛で髪だけは外人ぽいっ髪といわれるんです。くにゃっとしていて、コシが少なくて。出産とともに(柔らかさが)強くなったなと思うんですよね。

だからヘアケアはすごくやっています。トリートメントしたりとか、栄養のあるものを付けて乾かすとか。欠かさずにやっています。

 
190117_02そんな私が最近使っていてお気に入りのものがこれです。【森のおくりもの ヘアエッセンス|花精化学工業株式会社】。(パッケージが)ウッディな感じでかわいいですよね。

洗い流さないトリートメントで、こんな感じ(【森のおくりもの ヘアエッセンス|花精化学工業株式会社】を手に取りカメラに向ける)ですね。少しとろみがあって、香りはね、フローラルの優しい感じ。こうして(指で)なじませます。

クリーム系は髪(ヘア)が柔らかくなるんですよ。前回のカラーで髪が少し硬くなったといわれてから、ミルク系で髪(ヘア)を少し柔らかくしたあと乾かすようにしています。

 
190117_03こんな感じ(【森のおくりもの ヘアエッセンス|花精化学工業株式会社】を)髪にもみこむように付けて、乾かしていきます。

はい、乾かしました。これ、櫛も使わずに、手だけでこれだけサラッとします。すごいですよね。

オイル系のものもたくさん入っているんですよ。髪の毛をしっとりさせるためのね。シアとかアルガンとか、ヘーゼルナッツとかマカダミアナッツとか。

あー、だからこういう入れ物なんだ、ヘーゼルとかアーモンドとかそういうのも入ってるんだ、というのがパッケージからも伝わってきますよね。木の感じからも。

 
190117_04しっとり成分がたくさん入って保湿もできながらも、このサラッとした感じが好き。重たくなるのもあるじゃないですか、ああゆうのは好きじゃなくて、最近ミルク系の方が柔らかくもなるしべたつかずサラッとしているので、最近の一番。髪(ヘア)に合っているな、という感じ。

あと香りがね、結構長続きするんですよ。まるで香水みたいに途中で香りが変わりながら。ちょっと風が吹いたときにサラッといい香りがして癒されるんですよね。やっぱり香り大事ですよね。

 
190117_05髪(ヘア)がすごく傷んでいる人ってベタっとしているのをつけるのかもしれないんですけれども、枕とかにつくのが嫌で、もちろん顔につくのも嫌なので、天然成分がたくさん入っていて、そしてサラッとしてくれる。そして枕とかにもベタつかない。

“洗い流さない”からこそサラサラしているのがいいですよね。

100g入って1,800円。最近私がすごく気に入って使っている【森のおくりもの ヘアエッセンス|花精化学工業株式会社】。かなり気に入っています。

今サロンとかでもゲットできるみたいなので、概要欄に詳しいことを書いておきますのでぜひチェックしてください。

ということでした。じゃーねー!