美肌エクササイズ
1分【たるみ ほうれい線解消】簡単表情筋エクササイズ!

 
180405_01みなさんこんにちは、田中愛です。

今回は(たるみ・ほうれい線解消のための)表情筋エクササイズ。(動画にアップするのは)久しぶりですけれどもやってみたいと思います。

まずは口周りです。口を「おー」のカタチにして伸ばします。「お」ではなくて「おー」という感じ。鼻の下を伸ばす感じですね。

口輪筋が鍛えられ、同じように(たるみ・ほうれい線解消の原因のひとつとなる)表情筋(全体)も鍛えることができます。

 
180405_02次に、(口を閉じたままて)舌を使って(頬の内側からたるみ・ほうれい線を)押し上げるようにし(力を入れ)ます。

左右交互におこなっていきます。左5回右5回、交互に舌を動かし計10回やったら少し休憩しましょう。

グッと口を閉じているだけでも、かなり(たるみ・ほうれい線解消の原因のひとつとなる表情筋が)鍛えられるんですけれども、舌を動かすことで、舌も筋肉なので(※ビナーレ注:主に筋で出来ています)、口の中から表情筋を鍛えることができます。

 
180405_03簡単なんですけれども、口を閉じておこなうと(【たるみ・ほうれい線解消】表情筋エクササイズは)結構大変です。

はい。(以上が)『1分【たるみ ほうれい線解消】簡単表情筋エクササイズ!』になります。

(たるみ・ほうれい線解消のためだけでなく)ちょっと顔が疲れてる…、くすんでる…、表情がなんか冴えないな、なんていう方もおこなってみてくださいね!

ということでした!じゃーねー!