美肌エクササイズ
夏の紫外線に負けるな!首シワケア術!

 

170726_01みなさんこんにちは!田中愛です。
今日は、たくさんリクエストがあった(首のシワをケアする)、首のマッサージをおこなってみたいと思います。

何度か(首のシワケアの)動画はアップしているのですが、(首のシワケアは)リクエストも多いですし、更新しながらアップロードしていきたいと思います。

 

170726_02まずは首のシワについて。(首は)非常に年齢が出やすいところで、横にも縦にも線(シワ)が入ってしまう部分なんですね。
ですから最初はストレッチ。グッと上げて(首のシワを伸ばすように首を後方に倒して)横に動かす。

こんな感じでストレッチしてから、保湿クリームを手に取り塗布します。

 

170726_03顔にするケアと同じように考えるのがいいですね、両手のひらを使って(首を後方に倒し、手のひらを首のシワにあて、右手は上部に左手は鎖骨に向かって)、グーッと引っ張る。

そのあと手をグーのカタチにして(頬骨の下から)グルグルと。上から円を描くように下に向かって(リンパなどを)流していきます。左右同じようにグルグルしてください。

そして首の裏に手をかけて(右手を左側の首の後ろに掛け)対角に(右側の鎖骨に向かい)なでおろします。左手で右側もケアしましょう。

 

170726_04最後はグーの手でグッと(顎の下にグーのカタチにした両手を置きあごのラインを)押して、はい、おしまいです。

顔もそうですが首も疲れてきちゃうので、夏の時期とかたまにケアしてあげるとデコルテもキレイに見えると思います、ぜひやってみてください!じゃーねー!