美肌メソッド
話題の逃げ恥出演、ガッキーもケアしてる!? 透き通るような白肌を手に入れよう!

nigehaji
今とても人気のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演中の新垣結衣さん。かわいらしさや演技力などたくさんの魅力をお持ちですが、注目は彼女の肌。白いだけではなく内側から発光するようなピュアな肌は、本当に美しいです。今回は、彼女のような肌になるための美白ケアについてお話したいと思います。

美白の誤解あれこれ
まずは美白についておさらいしましょう。

私たちは一年中、シミやシワ、黒肌をつくる紫外線を浴びています。紫外線の浴びすぎは肌にとって有害であり、自衛するために肌はメラニンを生成します。簡単にいってしまうと、このメラニンがシミや黒肌の元。本来、メラニンが生成されても「ターンオーバー」が正常であれば大体28日で肌は生まれ変わるのですが、ストレスにあふれた現代では、ほとんどの方のターンオーバーが滞ります。そこで、肌が生まれ変わるリズムを整えながらメラニンを代謝していきましょう、という考え方が「美白」です。ただ白くなるだけではなく、メラニンをきっちり代謝できる肌を手に入れるためのケアなんですね。
また、肌が黒くなってしまった夏時期に美白を始める方も多いようですが、実は12月〜2月頃に始めるのが効率的。紫外線量が一年の中でも少ない時期なので、肌のリズムを整えやすいのです。

美白するならこれだけは必ずチェック

いざ美白ケアを始める前に、必ずチェックしてほしいことがあります。それは現在のあなたの肌の状態です。美白系の基礎化粧品の中には刺激を感じるものがあるため、もしあなたの現在の肌が乾燥しているようなら要注意。刺激の強い美白ケアをすることによって、逆に代謝リズムを悪くしてしまうケースがあります。必ず肌にやさしいものをチョイスしましょう。わたくし自身も敏感肌で隠れ乾燥なので、肌にやさしいビナーレの白肌系コスメを使っています。特に新商品の、有効成分水溶性プラセンタエキス、グリチルリチン酸2Kを配合した「アイビューチェ ホワイトニングパック<医薬部外品・薬用美白パック>」や、有効成分トラネキサム酸、グリチルリチン酸ジカリウムを配合した「アイビューチェ ボディブライト<医薬部外品・薬用美白ボディジェル>」は非常に今の時期に合うのでおすすめ! 有効成分がしっかり配合されているのに敏感肌の子どもたちも愛用するくらい肌に優しいので、あんしんして美白ケアをすることができますよ。
ケア方法はマッサージをしながら塗布していくのが良いでしょう。ぜひ下記の動画でチェックしてください!
美肌のための簡単マッサージ【冬ver.】|

色の白いは一日にして成らず

『色の白いは七難隠す』ということわざが示す通り、色白の女性は魅力的ですよね。メイクや洋服も映えて、オシャレを存分に楽しめます。もうすぐ年に一度のクリスマス。一刻も早くケアを始めて、オシャレが映える美しい白肌を手に入れてくださいね!
 

whitening_body_03