美肌相談室
W洗顔って何?美肌のためにW洗顔はオススメ!

300×166_0_10田中愛の美容講座へようこそ!

今日はですね、W洗顔についてお話ししたいと思います。まずはW洗顔ってそもそも何?というところ。

W洗顔とは、クレンジングと洗顔料の両方で洗顔することです。
 
300×166_0_22洗顔する前の肌には、表皮があり、角質があって、皮脂があり、汗もあって、メイクがのっている状態です(メイクをしている場合)。

みなさんクレンジングはされると思いますが、クレンジングというのはメイクの汚れだけをとる洗顔なんですね。
 
300×166_0_41一方洗顔料は、汗や皮脂、角質などをざーっとさっぱり洗い流してくれるもの。

つまり、クレンジングと洗顔料は持っている役割が違うんです。だからこそ、クレンジングと洗顔料でのW洗顔は必要なんですね。

でも、ただW洗顔すればいいということだけではなく、クレンジングも洗顔料も自分の肌に合っているということがもっとも重要。

自分に合ったものでW洗顔することが、美肌作りに役立ちます。
 
300×166_0_58今回は、クレンジングと洗顔料はそれぞれ役割が違うため、W洗顔が必要である! というお話しでした。