おすすめグッズ
猛暑にオススメ!夏のひんやりパッド サラフパッドドライのご紹介です。

300×166_0_20みなさんこんにちは、美容家の田中愛です。
今回は夏にぴったりの商品をご紹介したいと思います。その商品は…これ!
この時期になるときたる熱帯夜のことばかりを考えてしまうんです。梅雨が終わるとすぐに暑くなって、夜眠れなくなるんじゃないか…って。

家族全員が暑がりなのですが、特に長男は本当に暑がりで、夏は起きるとおふとんが汗でびっしょり。なにかいいものはないかな、と思い探して探して行き着いたのがこの『サラフパット ドライ』です。

300×166_0_54この商品は敷パットですので、このままベッドやおふとんに付けるだけでOK。この間実際にこのサラフパット ドライを敷いて眠ってみたのですが、もう、本当に気持ちがいいんです。さらっさらのまま朝までぐっすり熟睡!

しっかり眠る、熟睡するって本当に大事なことなんだなと再認識しました。サラフパット ドライを敷いて熟睡した翌日はお肌もピカピカですし、メイクノリも全然違います。特に夏は暑くて寝汗もたくさんかきますから熟睡するのが難しく、次の日の朝クマができていたり顔色が悪かったりなどがありましたが、サラフパット ドライがあればこれからは大丈夫だな、と思っています。

300×166_1_54サラフパット ドライは、通気性がばっちり。カラダから熱を吸収して空気中に解き放つイメージで放出してくれますから、ずっとサラサラと気持ちがいいです。そして、このまま洗濯機で丸洗いできるのも大きなポイント。毎日でも洗えて清潔に使うことができますし、通気性がいいので熱がこもりにくく乾きも早いです。

絶妙な厚みによるクッション性もありやわらかくて気持ちいいです。ひんやりしていて、ふわふわもちもちです。この質感のおかげもあって汗でびしょびしょになりにくいんでしょうね。“サラッと感”が夏にぴったりだな、と思っています。

300×166_3_02今回紹介したサラフパットは、わたしが“サラッと感”を求めて選んだのですが、パンフレットを見ていたら、クールタイプもあるんですね。ひんやり感が欲しい方はクールタイプがいいかもしれませんね。どちらもカラダの熱を吸収して放出してくれますから、本当に気持ちよく朝までぐっすり眠ることができますよ!

今回はお試しということでわたし用に購入しましたが、あまりにもいいので、子どもたちも体験してほしくてためしに横になってもらったら「もう気持ちいい~」「サラサラでこのまま眠っちゃいたい」なんて喜んでいましたので、子どもたちにも買ってあげようと思っています(実際に子どもたちが使ってみるとこんな感じ)。

300×166_3_13夏はこのさらさらの敷パット、サラフパット ドライで、快適な眠りがとれる毎日を過ごしたいなと思います!お肌など美容にとって本当に睡眠は大事なので…。

ということで今回は、最近わたしがGETしたもので良かったもの、『サラフパット ドライ』のご紹介でした。