更新情報
JELLY (ジェリー) 2020年3月号 【表紙】 土屋太鳳 【付録】 DHOLIC(ディー

 
200225_01みなさんこんにちは、田中愛です。ご無沙汰しておりました。

はい、いろいろ、タカ君から、ね。あの話あったかなと思うんですけれども、え~もう2ヶ月?1ヵ月?そのぶりですよね~。ちょっとね~インスタでも書かせていただいたんですけれども、ちょっと父が亡くなった関係でちょっとダウンになっていて。なかなかちょっとそういう気になれなかったっていうのはあります。

でも、少しずつ元気を取り戻してきましたので、また、興味あることを、ハッピーなことをアップしていきたいと思います!みなさま、よろしくお願いいたします。

 
200225_02はい、今回は気になっていたんですよこれ。やっぱメイク本はね、どうしても手に取っちゃいますね、

え~ジェリーの3月号です。まぁめちゃめちゃ若め若め若めの雑誌なんですけども、年齢重ねていてもぜーったいにうまく取り入れられるはず。韓国のメイクでDHOLIC好きな方も多いんじゃないでしょうか。

 
200225_03で、ついてるメイクはこんな感じです、はい。まずね、パレットが小さいということにビックリでした、はい。

 
200225_04中のパレットは、上全部アイシャドウになっていて、この2色(左下2色)もアイシャドウです。でこの3色(右下3色)が、リップとチークに使えるものになっています。一つずつつけてみたいと思います。

 
200225_05上の5色をつけてみました。逆になっちゃった。これが一番はじですね~。

薄めの色です。この色は、まぁあのアイシャドウの下地につけるといい色って書いてあって、ここがピンクっぽい色、レンガっぽい色と茶色2色ですね。この辺はアイライナーみたいな感じに使えるかなと思います。すっごく発色がいいのがわかるかな~と思います。

 
200225_06下2色のアイシャドウつけてみます。はい。下2色のラメラメのやつをつけてみました。

こんな感じの発色ですっごくキレイですね~。(画像右側(肌が真っ白な人とかすごい馴染むんじゃないかな~と思います。これ(左側)もね、透明感があってすごいキレイですよね~焼けた肌に似合いそう。

 
200225_07そして下3色です。一つこれパープルなんですよね~。どんな感じにつくんだろ。

はい下3色、リップやチークとしても使える色ですね、ここ(右下)がパープルで、ここがまぁオレンジ色っぽいのとレンガっぽい色になっています。

 
200225_08つけてみるとこんな感じ。今ねちょっと陽射しがあるんでちょっとわかりやすいかなぁと思うんですけどこれ(右)はパープルですね~、パープルっていうか血色のある色になりそう。

こっち(真ん中)はオレンジっぽい色ですね~元気な感じです。なんかちょっと秋っぽいかな~とも思うのでこのあたり(左)を混ぜて使ったりだとかすると、なんか発色よくなりそうな感じはします。

 
200225_09これは、助かりますよね肌のトーンあげてくれるブルーのコンシーラーと、あとハイライターあとこれがグロスになっています。

でこれマスカラですね~。このマスカラは、眉毛にも使えるタイプらしいです。ではこれを使って、メイクをしてみたいと思います。

あ~!なにこれ~! すごーい!刷毛(はけ)みたいになってる。わ~すごーいこれは。気になるところを。気持ちいいし~これはいい。うーん、ちょっとブルー系をつけると、まぁ白っぽくなるというか、トーンがあがりますよね。そしてハイライト、あ、こっちも刷毛だ。こんな感じ。

 
200225_10あ~クリームっぽい色をしています。あ、つけてみると、ハイライトっていうか肌色なんでファンデーションのカラーっぽい色ですね~はいだから白っぽくなる。

伸ばすと白っぽい、それで隠すとこはちょっと隠していくっていう感じのメイクですよね。メイクになっていきがちなんですけれども、まぁ引き算してやっていくのもなんかヘルシーで、肌もキレイに見えていいのかなぁと思います。

 
200225_11はい!こんな感じで肌は、仕上がりです。

笑……ちょっと足りないわって言う方は、私のように年齢を重ねた方は、上にファンデーションとかをのせていただいていいと思うんですけど、まぁベースはね、こんな感じに仕上げてみました。若い方はこれで充分だと思います。

あとは上(画像パレット左上2色)を中心につけていきますね~。春っぽいといえば春っぽい色なのかな~。白が入ってくると、洋服もそうですけど春っぽいですよね。茶色と合わせてのせてみました。こっち(パレット下段真ん中)を(頬)つけてみますね~。リップはこの真ん中の色(パレット下段右から2つ目)を。はい健康的な色かな~と思います。

 
200225_12なんか見た目よりも、結構やさしい色がつく感じの色。グロスも刷毛になってるのかな。少しラメラメが。あ~やっぱり白っぽい。

そして~マスカラ、お。茶色なんですね~。眉頭あたりにつけてみます。出来上がりました!うん!たしかに。若いメイク!ふふ!(笑)

 
200225_13普段やりませんねなかなか。ということで今回DHOLICの付録を使ってみました。

ということで。もうちょっとね春になっていくんでピンクメイクを取り入れたものがね、欲しかったな~なんていうちょっと希望もありました。はい、そういうメイクものが出てきたら、やってみたいと思いまーす、ということでした。

またこれからゆるーく更新していきますね。ということでした!じゃーねー!

人気の記事

▶ 【虫刺され】蚊に顔を刺された!対処法はこれ!

▶ あなたの手は何歳? 手に年齢を感じさせないための3つのポイント

▶ 美容家田中愛 私流KATEのアイブロウ簡単な使い方

▶ ざらざら・ぶつぶつ・黒ずみが…つるすべ肌に!?ムダ毛処理後のケアでこんなに変わる!!

▶ 限定【雪肌精】炭酸パックを使用してみたよ♪

▶ 【CLARINS】新商品クラランスコンフォートリップオイル03を使ったみたよ。

▶ ほうれい線の解消エクササイズ!顔筋体操

▶ 田中愛プロデュース!ビナーレトレーナーだよ

▶ グーチョキパー!たった2分でできる簡単小顔&リフトアップマッサージ

▶ 長く強いふさふさ自まつげを取り戻す

▶ 朝4時起きでも大丈夫! 田中愛式崩れにくい早朝メイク&ケア

▶ 美容家田中愛 私が使っているコスメリップ

▶ 聖夜までの2Week! 全身!ハリ肌❤ボディの作り方

▶ 美容家 田中愛 オススメグッズ

▶ 田中愛の2分でできる簡単首シワ解消法

▶ 今日もいつものマンネリメイク?NEWメイクに挑戦しよう!

▶ 落しきれないメイク汚れが…毎日あなたを老けさせている!?

▶ どんな美容液も効かない… あなたの乾燥がなおらない理由

▶ 【衝撃】話題のリフトマキシマイザーを使ったら顔が変わった!!

▶ アディクションチークポリッシュ05を使ってみたよ