更新情報
【雑誌付録】MAQUIA マキア 2019年 9月号 HelloKitty × MAQUIA × Shogo Sekine 二つ折りダブルコスメポーチ、オルフェス マスク2種

 
190808_01みなさんこんにちは、田中愛です。夏らしくなってきましたね。めちゃくちゃ暑くないですか?熱中症とか気を付けてくださいね。

なんか…待ち望んでいた日差しなんだけれども、急激すぎる…みたいな(笑)のはちょっとありましたね。

ということで今回は【MAQUIA(マキア)】を紹介したいと思います。

【MAQUIA(マキア)】はあんまり付録紹介のために買ったことはないですね。【MAQUIA(マキア)】は付録が付いていることって…そんなにないのかな。私が気が付かないだけかな。

でも美容系雑誌なので、美容系の付録なのかな?特別付録という事なので開けてみたいと思います。

 
190808_02えーとハローキティ×【MAQUIA(マキア)】×人気のイラストレーターShogo Sekineさんのポーチ。ハローキティと集英社がファッションビューティーコラボ。二つ折りダブルコスメポーチ。

おお、すごい!はい、これはこんな感じ(【MAQUIA(マキア)】の付録二つ折りダブルコスメポーチ)をカメラに向けになっていて、柄がフランスのような色味ですけれども。

ハローキティ、ハローキティと(ロゴが)入っていて、ボタンでパチンと留められると。

(【MAQUIA(マキア)】の付録二つ折りダブルコスメポーチを)開けると、じゃーん。赤いですけど、中が(クリアで)よく見えるようになっている。チャックを開けると入れられるようになっていますね。

で、反対側こっちも入れられるようになっている。

 
190808_03珍しいですね。なんにも分かれてない。ただ、中身がクリアで見えるポーチ…。

この写真(【MAQUIA(マキア)】の)では、ハンドクリームとかアロマオイルが入っているようになっているんですけれども。

ものによってはね、分かれていると入らなかったりしてストレスになったりするので、まあこんな感じで(【MAQUIA(マキア)】の付録二つ折りダブルコスメポーチにネイルやコスメを入れてみる田中愛)入れるといいよ、みたいな感じですよね。

反対側も同じような感じで入るんですね。確かに見えると…かわいい。このサイズ系(ネイルなど背の高い物)が入りますね。

結構生地はしっかりしています。私も付録を色々紹介しているのでペラペラの生地が多い中(【MAQUIA(マキア)】の付録二つ折りダブルコスメポーチは)しっかりした生地かなと思います。

 
190808_04はい、あと【ALFACE(オルフェス)】の黒のマスクです。これね、【ALFACE(オルフェス)】のマスクは結構使ったことがあります。付録でも。化粧水っぽい感じなんですよね。

すごくうるおうっていうよりはさっぱりするタイプなので、この時期ベタつきが気になるっていう方はいいかなと思います。

でも、炭が入っている。竹炭が入っているということは黒いわけですよね。それは初めてかな、うん。1枚204円で5枚入りで販売しているそうです。

これ(【MAQUIA(マキア)】の付録)とか1枚1枚入っているんだろうけど、1枚204円。うん。アミノ酸とはヒアルロン酸とかコラーゲンが入っている。

 
190808_05やっぱりシートマスクって、使うと肌の感じが違いますよね。

やっぱり水分っていつの間にか足りなくなっているんだな、と感じます。特に日焼けすると乾燥して、乾燥が進むとシワになるので、その前に早め早めの対策が大事になってきます。

付録で付いてるとなおさら使いやすいので、くすみとかね、うるおいチャージに使うのもいいかなと思います。

ということで今回は(付録紹介するのは)珍しい、【MAQUIA(マキア)】です。15周年記念イヤーということで、ハローキティと【ALFACE(オルフェス)】の付録が付いています。

気になる方はチェックしてみてください。ということでした。じゃーねー!