更新情報
【雑誌付録レビュー】InRed インレッド 2019年 8月号 夏の「リトルミイ」 お楽しみ9点セット

 
190711-01みなさんこんにちは、田中愛です。今回はこちら【InRed(インレッド)】の8月号を紹介したいと思います。

【InRed(インレッド)】…なんだか最近紹介した気もするんですけれども、8月号も出ていたので、お、と思って買ってしまいました。(【InRed(インレッド)】8月号の付録は)ムーミン「リトルミイ」です。

「リトルミイ」は付録になることが多いんですけれども、やっぱりムーミンの中でも人気なんですかね。収納が色々できそうな、夏の9点セット!相変わらず数がスゴイ、【InRed(インレッド)】です(笑)

では開けてみたいと思います。

 
190711-02うん、9点も入っているようには見えないですが小さいものが多いのかな?

–【InRed(インレッド)】の付録をまとめている段ボールの隙間から何かが落下–

あ、わっとぉ、なあに?これ。(【InRed(インレッド)】の付録説明を読んで)ステッカーですね、まずは。

コロン、と出てきたのはリトルミイの刺繍ステッカーです。(【InRed(インレッド)】の付録リトルミイの刺繍ステッカーをカメラに向け)お花を持っている。

–【InRed(インレッド)】の付録を続けて開封—

リトルミイだらけだなー(笑)これはね、クラフト紙の、ジップケース。これってなかなか珍しい。透明とかが多いですけれども、クラフト紙ですね。小物類の収納やギフトに最適。

確かに、これでなにかもらったらうれしいかも。ちょっとしたアクセサリーとかね、リップとかでも可愛いんじゃないかな。これは好きですね。大事に使おう。

 
190711-03はい、それと母子手帳みたいな形の…。(大きさ的に)母子手帳も入りそうな感じのバインダーケース。

ええっと。。。ああ、なるほどなるほど。こういうの(【InRed(インレッド)】の付録バインダーケースにファイリングされたリフィルをカメラに向け)も数に入っているわけですね。

はい。これです。6個穴が開いているリフィルケースが4つ、付いている。分類できるタイプのものですね。

これ意外と便利なんですよ。レシートを入れておいたりとか、(出納に関わるものを)4週で分けて(リフィルケースが4つあるので)管理してもいい。すると使い過ぎないとかね。

こっち側にはカードケース収納がありますね。紐も付いていて掛けられるってこと?(どこに???)あとは、ガバッと大きなポケットがあります。

バインダーになっているので、挟める感じのものは増やしていける。バインダーっていうのは珍しいのかも。

 
190711-04収納上手なバインダー…。なんかね、(【InRed(インレッド)】の付録説明)写真では、パスポートを入れている。夏に向けて旅行に行く人たちが…ああ、まあ落ちたりしないようにね。Wで留めて、って使い方かなー…。

でもね、もっと色々使えそう。好きな旅行用財布として使ってもいいし、母子手帳とかを入れて子どもの病院のカードとか。意外と増えていっちゃって、お財布がパンパンになるので、医療系のものはこっちにまとめて兄妹でリフィルを分けるとかね。

パッとこのケースを持っていけば、子ども全員分(の必要なものが)あるとか。お、それはいいかもしれない。うふふ、自分で言ってて(笑)

そんな感じで、収納ができちゃう、リトルミイですね。人気です。木に座って何かを見ている感じですね。最近こんな感じの人ににらまれたことがあったので…あの…(言葉を選ぶ田中愛)えっと、親近感がわきますが…って……(にらまれた人に親近感?)本当かいっ!(自分突っ込み)

 
9点と言っても実際にはこれとこれとコレのセット(バインダーケース、6穴リフィルケース4点、刺繍ステッカー、クラフト紙のジップケース3点)です。

リトルミイっていうことが統一されています。ムーミン好きの方、ぜひチェックしてみてくださいね。

【InRed(インレッド)】8月号でした。じゃーねー!