更新情報
【雑誌付録】大人のおしゃれ手帖 2019年 5月号 ロベルタ ディ カメリーノ おしゃれ大人トート

 
190411_01みなさんこんにちは、田中愛です。今回は【大人のおしゃれ手帖】紹介したいと思います。

もう5月号なんですね。(大人のおしゃれ手帖表紙を見て)あら、あらあら。よく紹介することの多い【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】。

本当(付録紹介をすることが)多いですよね。【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】の付録。

収納も良くて機能も良くて軽量で、三拍子そろっている大人のおしゃれトート、ということで。なんとなくGucci(グッチ)ぽい雰囲気なんですけれども。どのぐらいなのか開けてみたいと思います。

 
190411_02【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】は、前に(紹介した付録で)メイクの収納ボックスとかありました。あー、すごいな、これ見たことのない柄。あんまりないですよね。

へー、持ち手のところが2色になっていて結構鮮やかで目に残りますね。ちょっと太めのリボンぽい感じなので強度はないかな。だからあんまり重い物を入れるのはちょっとなんですけれども、大きさ的には結構入るんじゃないかなという感じ。

おー、なにこれ、どういうこと?内側がチャックになっていて、中を閉めたんですけれども、こことここ(両サイド)、開いてる。真ん中の部分にひとつあるんですよね、なんだろ(内側の両端に)くっついてる入れ物が。

ここがチャックになっていて、絶対落としたくないもの、お財布とか…人に触れてもらいたくないものを入れて置けるところと、さっと入れておきたいパッと出したいもの、書類とか、電車の中で雑誌とか。そいうものと分けられる。雑誌もスポッと入れられるくらいのサイズ。へー、これはちょっと珍しい。

小さいポケットもあります。こういうところに定期入れとか入れておくとパッと取り出せるんですよね。へー、なにこれちょっと面白い。収納がうまくできるように計算されているバッグですね。

 
190411_03あ、でもチャックの部分ロベルタはいつもRになっているんですけれども、これ(【大人のおしゃれ手帖】の今回の付録は)普通の金な…。あれ(R)が良かったなー…なんて。

でも持ちやすさ開けやすさも大事ですもんね。(【大人のおしゃれ手帖】の付録【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】のトートチャック開封しやすさをチェック)うん、(特別)開けやすいってわけではないけど、不自由ではない感じ。

中は見て分かる通り(【大人のおしゃれ手帖】の付録【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】のトート中をカメラに向け)紺色で汚れにくいかな。外は結構しっかり目の生地で、グレイです。

今私が着ているようなシンプルな服に似合うんじゃないかな(【大人のおしゃれ手帖】の付録【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】のトートを肩掛けにしてカメラへ)。薄手のアウターだったら肩掛けは全然できるかなという感じですね。

こんな感じ(【大人のおしゃれ手帖】の付録【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】のトートを腕にかけてカメラへ)でもいいし。

 
190411_04珍しい柄なので付録とは思わない人も多いんではないでしょうか。パッと見た感じ。うん、これはお値段以上です。気になる方ね、【大人のおしゃれ手帖】です。

そうそう、ここに…ん?(大人のおしゃれ手帖表紙を見て)キーストラップ付き?便利なキーストラップ付き…え!? キーストラップ?(付録が入っていた袋や周囲を見渡し探す田中愛)

ああー!これ?(【大人のおしゃれ手帖】の付録【Roberta di Camerino(ロベルタディカメリーノ)】のトートの端に付いていた) 危ない危ない、これありました、気が付かなかった。

なるほど、キーとかを付けられるようになっているので、家の鍵とか無くしたくない自転車の鍵とかつけて内側に落としておく。へえ、面白い。付いてますね、キーストラップ。危ない危ない(紹介し忘れるところだった)。

 
190411_05(改めて【大人のおしゃれ手帖】の付録説明を読み返す)仕分けできる便利な3層構造。これ紹介しましたね、雑誌なども楽々収納。確かに、雑誌も入りました。軽量240g。本当軽い。なんとなく重く見えるかもしれないですけれども、めっちゃ軽いです。

ロベルタですけれどもいつものロベルタの感じとはちょっと違って、独特でかわいいと思います。

はい、【大人のおしゃれ手帖】5月号になります。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ということでした。じゃーねー!